応援コメント

匠の告白」への応援コメント

  • おー、美春さん、ついに専業主婦(専業主夫?)ですな。

    昔、ブッダさんは「健全な精神は健全な体に宿る」と言っていたらしい(それまでの苦行を主とした修行を否定し、中道を志すに至った経緯……らしい)が、年を取ると「デスヨネー」と思います。

    料理が楽しいっていうの、わかります! しばらく外食してません。というか、匠さん含めてなんかシンクロ率高くなってきててちょっと怖い……。
    「器用なタイプで」ヒッ、二つ名の器用貧乏をなぜご存じ……。
    「太ったんじゃない?」ヒッ、在宅勤務って太るんですわ……。
    「離婚」ヒッ、多くを語れません、さすがにwww

    美春さんと匠さんの距離感、美春さんと旦那さんの距離感が面白いですね。
    美春さんは、匠さんと近しくなりたくないのに、離れられるのも嫌なんですよね。一方、旦那さんを嫌っているかと思えば、好きな料理を作ってあげて喜んでもらうことに幸福感を感じていたりする。

    目が離せませんな、いろんな意味で(笑

    作者からの返信

    おっしゃる通りで、実は私も一時期仏教をかじり、

    家事自体が修行の一環であり、美春の精神を立て直した→旦那への優しさ

    という背景をもたせていました!
    裏設定を察していただき、ありがとうございます!!😆

    そしていつの間にか、マキシさんも登場人物として取り込まれていた……?!🤣

    これからさらに複雑な美春の心象風景を書いていくことになりそうです!
    引き続き、よろしくお願いします!