応援コメント

不倫旅行」への応援コメント


  • 編集済

    「一緒に旅行に行きたい」は、「お泊りしたい」のでしょうかな。うーん、匠さん、なんだか乙女ですな(ワシも?!)。

    自分らしく生きたい。でも、それが世間から認められないものだったら? 結構永遠のテーマである気がします。

    「既婚者を好きになる」はフェチ、というのは面白いですね。「他人のもの」が良く見える的なものでしょうか。やってる本人は否定するでしょうね、「純愛ですから」とか言いそう。

    幸福とは何かというとき、(やっぱりSFからの引用で恐縮ですが)エスキモーは、複数の夫婦間で伴侶の貸し借りをしていた(いわゆるスワップ)。それが彼らを不幸にしなかった。しかし、現在はキリスト教が「不貞」を持ち込んだので、彼らも不幸を知るようになった、というような話があったのを思い出します。ただ、1969年初版(日本語訳)ということもあってか、これには同性愛の考え方は含まれていません。

    ここまで書いて、自分が20歳くらいの頃、肩くらいまで髪の毛伸ばしていたことを思い出しました。髪の毛切った時、「髪の毛スゲー重かった」ということに気づかされた記憶、美春さんはかなり大変そう(でもギネス級はもっと上?!)。それがイライラの一因かも?! とか、色々考えちゃいました、楽しかったです^^

    作者からの返信

    意外と男性陣の方が乙女ではありますね!

    自分らしく生きること、は今流行りでもありますから、この物語がどうなるかの結末が楽しみです。
    なんと、自分では何も考えていません!www

    既婚好きに関しては、個人的にはファザコン系の好意は理解できますが、同世代近いと恋人の延長ですかね??
    インタビューしてみたい!w

    エスキモーの話は面白いですね!
    子どもがたくさん産めるなら、遺伝子的に強いのが残れば良いので、ある意味公平……

    髪の毛は、重いです!
    シャンプーの量も違いますしね。
    みなさんの日常に這い寄れる話を書けて嬉しいですw