クロ視点

第23話

●クロ視点です●


ジル・ローダー。


チェルシーの父親と昔から取引があるカーラン国のローダー男爵の長男だ。

仕事もよくでき、有能だとチェルシーの父親はよく言っている。


柔らかいダークブラウンの髪に、切れ長のセピア色の瞳。

ボクから見てもハンサムで、えくぼが似合うチェルシーより年上の男性だ。

そして声もいい。

少し低音の深みのある声は、頼れる大人を感じさせる。


カーラン国のローダー男爵家の屋敷へ行く時。

ボクは留守番だった。

でもローダー男爵とジルがマーネ王国へ来ると、バークモンド伯爵家に滞在する。


そこで見ていたジルとチェルシーの関係。

それは兄妹だ。

チェルシーは王太子妃教育の一環で経済や経営について学ぶにつれ、父親の商会にも興味を持っていた。そしてジルは自身の父親を手伝い、宝石商としてその手腕を発揮している。六歳年上で、チェルシーより経験も豊富。だからチェルシーはいろいろと質問し、えくぼが目を引くジルは、いつも笑顔でいろいろ教えていた。


チェルシーは、サール王太子という婚約者がいる。


それはジルも分かっていた。

だからだろう。

完璧に自身の感情をコントロールしていた。

それにチェルシーよりも、年上だからだろうか。

落ち着いて自身の感情と向き合い、兄としての好意しか見せていなかった。


だからボクも……油断していた。

まさかサール王太子と婚約破棄したチェルシーに、ジルがプロポーズするなんて!


セフィラスだけでも強敵だっていうのに。

あのジルが新しい婚約者として名乗りをあげるなんて。


ノーマークだっただけに、ボクが受けたショックは大きい。


何よりも、サール王太子と違い、ジルのことをチェルシーは信頼している。

兄として頼っている=心を許しているのだ。

ただ、異性としてこれまで意識していない。

それが恋愛対象として認識したら……。


恐れていたことが起きる。

父親からジルのプロポーズの件を聞いたチェルシーは、気恥ずかしそうにして、奴と目を合わすことができない。その恥じらう様子は、見ていてドキドキする。


チェルシーが可愛い……。


いや、そうじゃない。

あの愛くるしさは、ジルによって引き出されているものなのだ!

これは実に由々しき事態。


ジルとチェルシーの父親が、プロポーズに関する話をしていると気づくと。

チェルシーの目が泳ぎ、ボクの視線とぶつかる。

その時のチェルシーの甘い瞳に心が溶かされ、同時に大いに不安になった。

ボクへ向けた甘さではない。

ジルのことを想い、浮かんだ感情。


チェルシーがまた誰かの婚約者になってしまう。

せっかくあのサール王太子がいなくなったのに!


ジルと二人で庭園へ向かうというチェルシーには、当然だが、同行することにした。


不安と、チェルシーの気持ちを自分に向けたい気持ちで、甘えたりツンツンしてしまったり、ボクの行動は定まらない。そんなボクを見て、チェルシーとジルが顔を見合わせ、微笑んでいる……!


焦燥感にかられ、チェルシーに密着するように抱き上げてもらった。

紳士として。

チェルシーに密着するのは、控えようと思っていた。

でも今は全身でチェルシーを感じないと、不安で、不安でならなかった。


ボクの想いとは裏腹に、ジルとチェルシーは、お互いの距離が縮まるような会話を続けている。


――「チェリー。君と婚約し、結婚したい――という提案を出したのは、自分だ。両親がすすめたわけでもなければ、バークモンド伯爵が頼んだことでもない」


ジルの言葉を聞いたチェルシーの心音が、これまで以上にトクトクと反応している。


苦しい……。


チェルシーの気持ちが、明らかにジルに呼応していると分かった瞬間。

全身から力が削がれるように感じた。

たまらずチェルシーの腕から逃れる。

ジルにときめくチェルシーを感じたくない。


――「チェリー。自分は君に初めて会った時から、好きだった」


――「自分のことをチェリーはよく、“お兄さんみたい”と言うけれど、自分はチェリーのこと、一度も妹みたいだと思ったことはないよ。ずっと一人の異性として見てきた。結婚するならチェリーだって、ずっと思っていたよ」


次々と告げられるジルの愛の言葉。

それは止まることなく紡がれている。


本当は、チェルシーが十五歳になったらプロポーズするつもりだった。それなのにサール王太子の婚約者となってしまい、ショックだったとジルが告げている。


さらに恋は気づいたら落ちるものだと語り、チャンスは逃したくないと、ジルがチェルシーに畳みかけた。


絶好の機会を逃したくないのは、ボクだって同じだった。この森で、チェルシーとボクとで、ずっと一緒に生きていけると思ったのに!


チェルシー以外、考えられない? それはボクだって同じ。

ボクには……ボクには、チェルシーしかいない。

チェルシーじゃなきゃ、ダメなんだ。


――「いきなり好きになってほしい――とは言わない。自分は片想いの期間が長く、もう我慢と待つのは慣れっこだ。婚約したら、結婚は早くしたい。でもチェリーの心が決まるまで、無理強いはしないつもりだ。チェリーが大切だからね。チェリーの心身共に準備ができたら、一つになるので構わない。だからまずは一緒にカーラン国へ行こう。そして婚約をして、一緒に暮らそう」


ジルの言葉に眩暈がした。

この森で、チェルシーはボクと暮らすと決めたのに!

カーラン国に行くなんて反対だ。

チェルシー……。


「みゃぁ……」


なんてか弱い声なんだ。

ボクは……どうしたってもふもふな猫で、チェルシーに抱きしめられても、彼女を力強く抱きしめることができない。


自分の無力さを自覚する。そしてボクがチェルシーにできないことをすべてできるジルに、敗北を感じた。さらにチェルシーの気持ちが……ジルに向かっていることが伝わってきて……。


全身から力が抜け、立っていられない。


「クロ! どうしたの!?」


チェルシー、ボクには君しかいない。

君がいればそれでいいから。他には何もいらない。

お願いだからボクのことを……


「クロ、クロ、しっかりして!」


遠くでチェルシーの声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る