第21話

夕食や朝食で案内されたのとは違う庭園に案内された。

そこは中庭という感じで、こじんまりとしている。大理石の噴水があり、こんもりと丸く刈られたキンメツゲが並び、花壇はない。代わりに彫像が飾られ、白い木製のベンチが置かれていた。


「お時間になりましたら、迎えに参ります」


女性のエルフはそう言うと、音もなく去っていく。


「ミャー」


クロが甘えるように鳴いて私を見上げる。

私がジルにエスコートされ、歩き出すと、当たり前のようにクロがついて来た。その様子を見てジルは「まさか飼い猫も一緒にこの森に来ていたなんて。驚いた。チェリーのことが大好きなんだね」と微笑む。クロはツンとした表情でトコトコと私達の前を歩いていた。


ツンツン歩いていたのに、急に甘えるなんて。

これぞ猫よね。ツンデレ!


抱き上げるとクロはまるで私から離れまいとするかのように、ピタリと密着する。

もふもふの密着!

よだれ案件だわ~。


「ここのベンチに座ろうか、チェリー」


ジルに言われ、改めてベンチに並んで座った。

ついさっきまではジルを異性として意識し、落ち着かなかったのに。ジルの意図を自分なりに理解したことで、いつも通りに戻れた。


「しかし魔物の森と聞いていたけど、今のところ、魔物には会っていないな。……まあ、気づいたら、この屋敷にいたわけだけど。エルフか。初めて見たよ。みんな、人智を超えた美しさだし、この屋敷も。木の上にこんな建造物を作るなんて、すごいな」


幻影スキルの件は不用意に話していいことではない。一時、ここに滞在が許された父親とジルには、幻影スキルのことは話していないから、二人ともこの森に、魔物はいると信じている。


「そうですね。出会ったら怖いでしょうから、会わないで済むならそれに越したことはないと思います。ところでジル様はエルフの女性を見て、美しいと思われたのですよね? どうして顔が赤くなったりしないのですか? 私のお父様は……赤くなるというより、驚いて呆けた顔でエルフの女性を見ていましたよ」


私の問いにジルは快活に笑い出した。破顔したその表情は、えくぼが際立ち、なんだか和む。


「それは……男性は美しい女性には誰彼構わず反応するという思い込みでは? それに好きな人がそばのにいるのに、別の女性に反応するのはヒドイことだろう?」


「え?」


私がキョトンとしたが、胸の中のクロが落ち着かない様子で体を動かし、「どうしたの、クロ?」とその背中を優しく撫でる。


「チェリー。君と婚約し、結婚したい――という提案を出したのは、自分だ。両親がすすめたわけでもなければ、バークモンド伯爵が頼んだことでもない」


「!」


クロがいきなりピョンとジャンプし、噴水のところへ歩いて行ってしまう。


「クロ!」


呼びかけてベンチから立ち上がろうとすると、ジルに手首を掴まれた。


「ここはこじんまりしているから、クロは遠くへ行けないよ。もしどこかに駆け出したら、自分が追いかけるから、チェリーはここに座って。自分とバークモンド伯爵は、昼食を終えたら、ここを出なければならない。時間が限られているから、話を聞いて欲しい」


そう言われると従うしかない。確かに時間は限られているのだから。

ベンチに座ると、ジルは自身の体をこちらへ向け、セピア色の瞳で私のことをじっと見た。

改めてこんな風に見られると、なんだか緊張してしまう。


「チェリー。自分は君に初めて会った時から、好きだった」


「えっ?」


「チェリーはよく、“お兄さんみたい”と言うけれど、自分はチェリーのこと、一度も妹みたいだと思ったことはないよ。ずっと一人の異性として見てきた。結婚するならチェリーだって、ずっと思っていたよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る