第12話

もふもふとエルフの最後のサンクチュアリ。

そこに人間である私がお世話になりたいと相談したら、セフィラスはどんな反応をするのか。

不安だった。


夕食の席。


まずは美味しく食事をさせていただき、その上で相談することにした。

というのは言い訳かな。

あれだけしっかり昼食をいただいたのに。

日が暮れると、もうお腹が空いている。

特に何もしていないのに!


「今日は気候もいいですから、夕食は外で楽しみましょうか」


セフィラスの提案で、ツリーハウスに設けられた庭園で夕食となった。


ツリーハウスに庭園があること自体驚きなのに!


その庭園が本当に素敵。


「小さな鐘」と表されるカンパニュラの花が一面に咲いていた。その色は、パープル、ラベンダー、ブルー、ホワイト。そしてこれは妖精(エルフ)の魔法なのだろう。花の中に蛍でもいるかのようにぽわっと光が一斉に灯ったのだ!


もうその美しさったら……。ランタンなどいらないぐらい、優しくて穏やかな光で、庭園が満たされた。

そこにテーブルがいくつも用意され、料理が並べられたのだけど……。


前世で言うなら、トマトとオリーブオイルを使った魚介の煮込み料理であるアクアパッツア、パエリア、カルパッチョなどの魚料理がずらりと並んだ。さらに昼同様の新鮮な野菜は、サラダで登場。焼き立てのパンも運ばれてきた。


そこにいつの間にか集まって来たエルフ。


みんな美男美女で本当に美しい。セフィラス同様の淡い色合いのキトンを着て、鈴を転がすような音色で笑っている。その姿を見て、声を聞くだけで、癒される。もふもふのためのテーブルも用意され、そこには彼らの好物が並べられていた。


こうなるともう、まずは食事をしましょう!になる。


しかもセフィラスは、クロの大切な客人として、私を紹介してくれたのだ。エルフはみんな、慈愛のある微笑みで、私を歓迎してくれた。


というわけで楽しく食事をして、そしてテーブルの上にデザートとして、フルーツのタルトが登場し、フラワーティーが登場すると。クロが私のところへやってきた。


「チェルシー!」と声をかけられ、そのサファイアの瞳を見ると、こくりと頷いたクロがジャンプして、私の膝に乗った。


「セフィラスに話そう。ボクから切り出してもいい?」


キリッとしたクロは、もふもふ猫とは思えない。

猫だと分かっているのに、思わず頼りにしたくなる。

ここはクロに任せ、セフィラスに声をかけてもらい、そして――。


「なるほど。宝石を扱うお店をこの森で経営し、物々交換をされたいと。そしてご自身ができるお手伝いをするので、この森で暮らしたいのですね」


セフィラスは決して大声を出していない。

ただその美しい声は、よく通る。

気づけば周囲のエルフ達は会話を止め、彼の声に耳を傾けていた。

それが分かるから……緊張する。


「クロ様もチェルシー嬢がこの森にあることを望むのですよね?」


「はい。ボクはチェルシーにとてもお世話になりました。その恩を返したいと思っています。チェルシーのことはボクも手伝いますから、どうかお願いします」


もふもふのクロが頭を下げ、私もあわせて頭を下げた。


「クロ様が望むのであれば、わたしは異論を挟むつもりはありません。喜んで、チェルシー嬢を迎えましょう。……皆様も、異論はないですね?」


この言葉にドキドキしながら顔をあげると、エルフ達は穏やかに微笑み、そして賛同の拍手をしてくれる。周囲にいたもふもふたちもそれぞれ鳴き声をあげ、賛同を示してくれた。


これには胸がジーンと喜びで満たされる。

ここにいるみんなは、人間が森を焼き、住処を奪う存在だと知っているのに。その人間である私を受け入れてくれた……!


「ありがとうございます!」


嬉しすぎて声が震える私を見て、クロは「良かったな、チェルシー」と、そのサファイアの瞳を細める。そして楽しそうにふさふさの尻尾を揺らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る