クロ視点

第7話

●切なくキュンとなるクロ視点です●


正直、ボクは前世での記憶が、チェルシーみたいにしっかり思い出せていない。

その代わり、この世界で目覚めてからの記憶はしっかりある。

だからむしろこの世界の方が、ボクにとっての全てでもあった。


何より、この世界に来る前の記憶は……とても悲しいものだから。


今でも思い出す、体を刺すような雨。

雨だけではなく、砂粒も舞い、容赦なくボクの体に打ちつけていた。

風は、風なんてレベルではない豪風で、呼吸すらまともにできなかった。

小さな子猫のボクには、どうにもできない自然の猛威。

そこから助け出そうとしてくれたのが、前世のチェルシーだった。


今とは全く違う姿のチェルシー。

名前なんて分からない。

でも黒髪で、眼鏡をかけていて、優しい瞳をしている。

その目を見ると安心できたし、なんだかとても懐かしく感じた。

そして実際、とても親切な人だった。

なぜならあの竜巻の中、ボクを助けようとしてくれたのだから。


彼女の胸に包まれた時。


助かる……!


心から安堵して、その直後に絶望を見た。

飛んできたトタン屋根。

それがボクの恩人の命を奪う。


天国から地獄に落ちた瞬間だ。


こんな理不尽、許されていいわけがない。


あの時、なんであんなことが起きたのか、本当に分からなかった。

でもチェルシーの魂はこの世界に導かれてくれた。

ただ、チェルシーは幼い子供の体で転生していて、ボクは彼女以上に小さかった。

お互いこれでは何も認識もできない。

だがチェルシーはどんどん成長し、言葉も話せるようになった。

その一方で、ボクはなかなか成長しない。


悩むボクにヒントをくれたのは、庭にやってきた鳩だ。

この世界のもふもふは、人間と意思の疎通をはかれる者が、稀にいるらしい。そういったもふもふは、成長が遅いとのこと。ここは、エルフもいるような世界。世界のあちこちに、不思議が転がっている。そしてこの話を聞いたボクの心に、希望の光が灯る。


焦らず、チェルシーと話せる日を楽しみに待った。

彼女が前世の記憶を取り戻すことを期待した。


でも……。


時間だけがどんどん過ぎて行く。


チェルシーは美しく成長し、婚約者までできた。

彼女の前世の記憶が覚醒することはない。ボクとの意思疎通もはかれない。


ボクは十八歳のチェルシーと変わらない年齢のはずだった。

しかしとても成猫とは思えない姿であり、チェルシーと話すこともできない。

焦燥感だけが募った。


学校を卒業したチェルシーは間もなく二十歳になり、そうなったらあの婚約者サール王太子と結婚してしまう。そうなる前にチェルシーと話したかった。もし話せても何も変わらないと思う。チェルシーは人間で、ボクは猫のまま。


何も変わらないとしても、チェルシーと話したい。この世界で過ごす日々の中で、チェルシーと意思疎通を図りたいとずっと思い続けた。とにかく話すことができたらと願い、それが一つの目標になっていたのだ。


だからそれが思いがけず叶った時。

さらにはチェルシーが前世の記憶に目覚めた時。


ボクは天にも昇る気持ちだった。


しかもチェルシーは、あのサール王太子と婚約破棄できた! あんな浮気男、婚約破棄で正解だ。チェルシーと婚約しているのに、ルナシスタなる令嬢と仲良くしているんだからさ。


サール王太子はチェルシーを手放してくれた。

なんとなく、これでチェルシーはボクだけもの。

なんて気持ちになっていたけど。

エルフのセフィラス。

彼は自身の身分を明かしていないが、エルフ王の血筋に間違いない。

だってこんな城みたいなツリーハウスに住んでいるのだから。


もふもふの森はかつてもっと広大で、そこにはエルフの王も存在していた。だが人間が森を焼き払い、もふもふたちが住む場所を奪われる姿に心を痛め、遥か西の世界へ旅立つことを決めたのだ。多くのエルフが、かの王に従い、沢山のもふもふも彼に従い、西の地へ向かってしまった。


もふもふにだって王はいた。でも今、もふもふの王はエルフの王と同じ。この森にはいない。セフィラスのように、エルフ王の血筋を引く者は、まだこの森に残っているようだけど……。もふもふの王の血筋なんて、既に残っていないのだろう。


ともかくだ。

セフィラスはあのサール王太子よりも、それ以外のチェルシーの周りにいたどの令息よりも。格段に美しい。なにせエルフなのだ。人智を超えた存在。それだけ美しくても当然だ。姿だけでなく、声も美しく、森の木々にも、もふもふからも愛されている。さらに森の木々にも、もふもふに気を配るぐらいだから、とても優しい。穏やかで、落ち着きがあり、まさに癒しだ。


そう、セフィラスは……非の打ち所がない。しかもエルフ王の血筋。完璧過ぎる。


でもそのセフィラスを見て、チェルシーがあんな顔をするのは……。

見逃せない!


セフィラスに敵うかどうかは分からない。

そもそも同じ土俵にいないと思う。

それは分かっている。

分かっているけれど……。

でもせめて、こんなもふもふではなく。

ボクも……人間に生まれたかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る