応援コメント

32、〈花〉の理由(2)」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど!
    天野家の魔女たちは代々その呪いを受け続けていたのですか。
    彼らはある年齢まで飛べる能力を持っていたのではなく、逆にそれ以上飛行能力が持続しないようにその呪いによって制御されていたのですね。
    一読者として完全に裏をかかれて悔しいような、嬉しいような。

    ということは花の字が入っていない羽菜さんはどうなるのでしょう。
    もしかして本当は他の天野家の人たちよりも魔女としての能力が優れているということになりませんか。しかもその力は一生続くものになるのかもしれません。
    この後に明かされるであろう真実になんだかドキドキしてしまいます。

    千尋丸さんが名前の由来に関わっているというのはその辺りに理由がありそうです。
    そしてなんらかの禁忌を犯していたのはどうやら鳥珠さんの方みたいですね。

    さてこの後、二人はどうなるのでしょう。
    次のお話も楽しみにしています。

    作者からの返信

    おはようございます。コメントありがとうございます!

    気付きませんでしたか! いえーい、やったー!
    〈花〉の字の有無から来る自信は、この作品のテーマ「他人を見下すこと、天狗になること」の重要なキーでした。

    羽菜は潜在能力が高かったことがこれで判明しましたが、実はもう一人、さらに能力を秘めた人が……。

    ここから伏線鬼回収祭りですので、楽しんでいただけたらと思います。


    〜〜〜〜〜〜〜〜


    ここに書くのはダメかもなのですが、先日の地震、心配しました。ご無事のようで何よりです。
    最近の大きめな地震の多さを思うと、備えを見直さなければいけませんね……。
    お互い、日々を大事に過ごしましょう。