くだらないこと

ゆきのともしび

くだらないこと


ああ おかしいおかしい


ことばってほんと 信用できない


こんな小さな画面に映し出されていることば


あなた ほんとに信じているの?



画面の中のことばなんて


99パーセント 嘘に決まっているでしょう?


自分のきれいな部分だけを切り取って


汚い部分は排除して


理想に近い自分に仕立て上げているだけなんだから



そんなものに振り回されているなんて


毎日偽物のりんごを食べているみたいじゃない



なにが大切かなんて


それはあなたが決めればいいことだけど


こんなものに取りつかれているあなたの顔は


少なくともしあわせそうには見えないわ




画面のなかのことばなんて

 

信じちゃだめよ



そう


このことばだって


信じられるとは限らないんだから




どんなにきれいに見せていたって


画面の向こうではしかめっ面しているかもしれないし


いやなお金が動いているのかもしれないし


ケーキの写真の裏でカップ麺食べているかもしれないんだから





うじゃうじゃとうごめく


嘘だらけの怪物たち




ねえ

あそこのカフェで お茶しましょうよ










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらないこと ゆきのともしび @yukinokodayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る