第3話 「悪い! 遅れた……」



 結局近くに止めてあったダウンコートの男のトラックに行って電子マネー決済で10万円

で買った拳銃けんじゅう2丁2ちょう弾丸だんがん10発入りの弾倉だんそう5本とガンベルトを装備して★★★大学に走っていくと、銃撃戦じゅうげきせんの音が聞こえてきた。


「悪い! 遅れた……」

 と言って★★★大学の門の横に陣取って★★★大学の中を銃撃じゅうげきしている50人ほどの武装集団に声をかけてとなりにならび、買った拳銃けんじゅう2丁2ちょうの安全装置を解除する。


「遅いぞ! 地球教徒に中まで入られている!」

「地球教徒???」

 俺は、すっとんきょうな声を上げて聞き返す。

「地球教徒を知らないのか? 変化を受け入れられず、量子りょうしコンピューターを止めに来た老害どもだ!」

「それで、ここでは何をしているんだ?」

「地球教徒たちが量子りょうしコンピューターを探し回っているから、右の小道の先にある核融合炉かくゆうごうろのとなりの量子りょうしコンピューターを置いてあるピラミッドパワーセンターに行かないように撃ち殺しているんだ!」

「それで、地球教徒とそれ以外を見分ける方法は?」

「半分はかんだが、普段見かけない年寄りが社員証を首から下げていなかったら撃ち殺していい! あとはちょっと面倒めんどうだがスマホの★★★大学アプリを開いて地図にしるしが付いているのが★★★大学関係者、しるしがないのが敵だ!撃ち殺していい!」

「今アプリを開いて地図を拡大かくだいしてみたんだけど、そいつしるしが付いてない!」

 そう言って拳銃けんじゅうを持ち上げ始めた学生と思われる女の反応速度を追い越し、その女のひたいと話を聞こうと振り返っていた説明役の男のこめかみに2丁2ちょう拳銃けんじゅう弾丸だんがんをそれぞれ1発ずつ打ち込む。

「なんだと?!」

「地球教徒か?!」

「あいては1人だ!落ち着いて対処しろ!」

 まずは指示を出していた40代の男の頭に、弾丸だんがんを打ち込み黙らせる。

 そして1番近くにいた、まだ生きている30代前半の女の背中側に回り込み腕をひねり上げて盾にすると共にともに軍人が持っているような両手持ちの大きいじゅうを持っている奴らから優先的に頭に弾丸だんがんを打ち込んでいく。

 そのまま8人の頭に弾丸だんがんを打ち込んだ所で右手の拳銃けんじゅう弾切れたまぎれと共に俺が盾にしていた女を無視して銃撃じゅうげきが始まり俺が盾にしていた女は死に、俺は銃弾じゅうげきをよけながら左手の拳銃けんじゅう弾丸だんがんがなくなるまで9人の頭に弾丸だんがんを打ち込んだ。


 そして念動力ねんどうりき弾丸だんがんをはじき返しながら、悠々ゆうゆう2丁2ちょう拳銃けんじゅう弾倉だんそうを交換して敵の頭に弾丸を打ち込む作業を再開する。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る