ラブコメを書くと決めた作家志望の本気2

そもそも、僕がなぜ、ラブコメを書こうと思ったのか。

理由は、二つあります。一つは、魅力的なヒロインたちに

癒されたいから。実は、僕自身、ラブコメを避けていた

事がありまして・・・・・・。元々、アニメを見るのが

好きで。ジャンルは、主にバトル系を好んで見ていました。

具体的に言うと、ジャンプ系の作品が好きでした。

アニメは好きだけど。ラブコメを見ちゃうと、現実を

見なくなるのでは?と勝手に思っていました。

お恥ずかしいです・・・・・・。なので、ラブコメはみず。

バトル系やラブコメ以外のジャンルのアニメは見ていました。

では、なぜラブコメを好きになったのか。それは、とある

作品との出会いが理由です。ここでは、その作品名は

言いませんが。(皆さんも知っている。漫画作品です)

その作品の一人のヒロインとの出会いがきっかけで

僕は、ラブコメを見るのが好きになりました。

その出会いを理由に、自分も魅力的な女の子の

キャラクターを自分でも書きたいと思いました。

そして、自分で書いて。自分も癒されたいと思い。

ラブコメを書く理由の一つです。二つ目の理由は

他のジャンルよりも受けがいいからです。

この前にも書きましたが、僕はいろんなジャンルを

書いて。自分が書くのが得意なジャンルを探していました。

その中の一つがラブコメだったです。他の書いた

ジャンルに比べて。ラブコメが一番受けが良くて。

何より、自分でも書くのが楽しいから。それが大きな理由ですね。

だから、まだまだラブコメ歴は浅いですが。これからも色んな

ラブコメを書いて。いつか、プロの作家になりたいです。

今後も、執筆の合間にこんな感じの行く抜きのエッセイを

書ければと思っています。短いですが、この辺で失礼します。

また、別の物語の場所で会いましょう。それでは。

優薔薇より。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブコメを書くと決めた作家志望の本気 優薔薇 @yo-81u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ