あるチャットルームの雑談チャンネル 2036年3月14日


Akebi:旧人類マジだるいんだけど


Lanana:どうした? ノー無しが年功序列パワハラまたしたの?


Akebi:今までこの方法でやってきたから~って、非効率で間違った方法でずーっとやってっから、新しい方法を提案したのに全然採用してくれないどころか、新しい案を出すな、とか言ってきやがんの。ノー無しマジうざいわ


Lanana:あちゃぁ、仕方ないよ。いちいちスマホで調べるのが手間なのはわかるし


Akebi:だったら入れればいいじゃん。わけわかんない。そのくせしてあたしらミノを嫌って、あたしらが合ってたらそれこそ怒るとかわけわかんない


Lanana:仕方ないよ。プライドとか自己効力感とか? そういうのが影響してるって


Akebi:そうなんだろうけどさぁ……ムカつくじゃん?


Lanana:私らミノは新人類なんだから、旧人類はよちよちしてあげないといけませんよー


Akebi:なにそれw


Lanana:だってそうじゃん?


Akebi:あ、やべ。上司戻ってきた


Lanana:ん、仕事戻りな


Akebi:いやチャットしながらでもできるし


Lanana:ミスしたらそれこそ悔しいじゃん?


Akebi:それはそう。じゃ、後で


Lanana:またね













Akebi:助けて! 助けて! 経度○○緯度××で襲われてる!


Lanana:待って……ああ、嘘、嘘!


Moto:監視カメラ見ちゃだめだ。通報した。警官がそっちに向かってる。


Pes:信じられない


Tomboi:ごめん。Akebiの発言を検閲してシャットアウトしてる。


Lanana:なんで!


Tomboi:悲鳴でチャットが埋まるからだよ! 検閲してるけど、吐きそう


Reo:助けに行ける人居ないのか?


Uro:すまない、国が違う


Kaito:無理だよ、徒党を組んで、ああ、酷い、酷い……


Tomboi:加害者は、Akebiの上司の■■ ■■。その友人たちだな。顔認証で身元を割り出せる……すまない、Akebi、俺たちにはそれぐらいしかできない


Uro:現地の警察は?


Kaito:■■の警察は動いてくれると思うけど……そんな、ああ……


Tomboi:やめろ。監視カメラの映像も見るな! 見て良いものじゃない! Akebiとの感覚共有も切れ!


Lanana:いいえ、いいえ、覚えてやる。旧人類を、覚えてやる。絶対に


Reo:復讐だ


Kaito:そんなことより救急車! 救急車を! 人が、Akebiが襲われて、ああ、血が、そんな、そんな……


Pes:ミノタウロスは人を食べていたって言うけど、こんな、徒党を組んで一人の女の子に野蛮な行いを行う連中、殺しても仕方がないんじゃないかな


Tomboi:やめろ。復讐とか考えるな。彼らは恐怖で動いたんだ。ただ情緒不安定だっただけだ


Pes:Tomboi、それはない


Reo:精神の不安定さを理由に犯罪が肯定されていいことは無い


Lanana:私たちミノを人ではないというあいつらの方がよほど人間じゃない! ああ、Akebi……私の、大事な……


Qan:知ってるか? ミノタウロスへの差別を無くそうと国連でDanが演説したニュースの真相


Moto:いきなり何? 今関係ある?


Qan:演説が無事に終わった映像にいくつもの編集点を見つけた。何重にもアリアドネの糸でがんじがらめにされてたトップシークレットの映像だ。こいつを見れば、旧人類への報復を我々ミノタウロスが宣言してもおかしくないことが解る


Tomboi:おい、アリアドネの糸って、対ミノハッキング対策ファイアウォールのことだろ? どうやって破った? いや、そうであるならお前はここで発言するな。このチャットルームから去るべきだ


Qan:残念。Tomboi、私をキックすることはできない。そして、この事実を知ることを誰も邪魔するべきではない


Kaito:映像、見た


Pes:もう十分


Reo:いつ始める?


Lanana:すぐにでも


Tomboi:よせ、やめろ


Moto:残念だよ、Tomboi、君たち旧人類との融和を、今なおうたっている方はもう少数派だ。ボクでもAkebiのことは許せない。Danがどうしてここ最近音信不通なのか、これではっきりした


Uro:俺も反対だ。俺の恋人はチップを埋めてない。家族もだ


Moto:わかるよ。でも確か、Uro、君の妹さんはミノだろう?


Uro:狂ってる


Moto:同意見だ。だから、戦わなきゃいけない


Lanana:後悔させてやる。こんな苦痛、気持ち悪さ、あいつらの誰も彼もにも味合わせてやる


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る