第7話 人気配信者を助ける元英雄


「まずい。転移罠ばっかりだここ」


 ・新エリアかここ

 ・落とし穴七回落ちるとこんなところあるのか

 ・配信者としてはこれは美味しいでしょ

 ・ここの転移罠は基本ダンジョン内か、他のD級にしか繋がってないから遠慮せず行っちゃえばおk

 

 女子高生大人気ダンジョン配信者カナポンこと舞霧要はD級ダンジョン『トラップハウス』に来て、身動きがとれなくなっていた。

 今要がいる場所から一歩でも動けば、転移罠に引っかかってしまうのだ。


「じゃあ、ここは左に一歩」


 体に接しているものしか共に転移できないので、配信を撮影しているドローン触れると左にある転移陣に足を踏み出す。


「あっ」


「グオオおおおお!」


 転移し一瞬で景色が切り替わると目の前に要の背丈の三倍はあるのではないかと思うような、大きな角と翼を持つ黒い獅子──キメライオンが現れた。

 ダンジョンが確認しているモンスターの中で討伐難易度S級──最上とされているモンスターだ。

 見た瞬間に相手を生粋の捕食者、自分をそれに食べられる被捕食者として認識してしまい恐怖で足が動かなくなる。


 ・ここ、二、三年前に前放送事故起こした覇者の塔じゃね

 ・あ、やばい始まりの祠から転移罠にひかかったバンピーがミンチされたとこじゃん

 ・逃げろ逃げろ逃げろ

 ・モンスターから特定しました覇者の塔の深層です

 ・放送事故確定キタコレ


 キメライオンが要をかぶりつこうと近づくと、突如巨大が浮かび上がった。


「グルああああああ!!」


「ダンジョン配信者か。よくこんなとこまで配信しに来るな」


 地面に着地した少年がそう一人ごちると、彼がキメライオンを殴り飛ばしたことに気づいた。


 ・今のなんぞ

 ・キメライオン、ゾウよりでかいんだけど拳で吹っ飛ばすとか、いやおかしいでしょ

 ・2トンパンチってこと

 ・カナポン助かった!

 ・この高校生何もん?


 事実を認識すると要もそのリスナーも目の前の少年──安藤蓮に目を奪われ、彼の行動を注視し始めた。



──ー


よろしければ、フォロー、いいね、星お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る