第2話 いや、我魔王ぞ

な、なんだ?ここ──見渡す限りの森なんだけど。

「魔王様」

いきなり、俺の後ろから声が聞こえ、俺はア゙ア゙ア゙ア゙ア゙と情けない悲鳴をあげ、後ろを振り返ると、それはそれは可愛くて綺麗な──ゲフンゲフン、凄く容姿端麗な女性が立っていた。

金髪に、ショートヘア、スーツにメガネそして何より。

「紛うことなき、スレンダーな体に似合うボンレスハムにもなっていない魅惑の網タイ……/どこ見とんじゃコノ出来たて小鹿野郎がああ!!/ツウウウウ」


顎に蹴りを入れられ猛スピードで空中を飛び上がる俺……そんな俺も、いや、格好よくないな。

「に、しても、魔王って言われたよな?今 何が起きてんだ。 普通に考えて今の蹴り、人間だと○んでるよな。 それに、あんまし痛くない……それを考慮するとぉ」


バゴォーン、そんなギャグ漫画で地面に着地した時になる爆音が鳴り響き、自分の体の形をしたクレーターの中から俺は確信した。

「うん、人間やめてるわ」


そう、思って身体を地面から乗り出した瞬間、先程の誘惑バデーなお姉さんの足が視界に入った。


「あ、あのぉ……お、お怒りですよね」

「マ、オ、ウ、サ、マ」

地面を思いっきり踏みつけると、少しだけヒビが入る脚力を間近で見た俺は、彼女の真っ黒なオーラに怖気づきクレーターの中へと逃げようとしたが、まるで赤子を持つかのように、服の襟を持たれ引きずり出された。


「あ、あはは……あはー……すみません。出会い頭にセクハラ発言をしていしまい」

禍々しく漆黒のオーラを噴出している彼女の目が段々と赤く染っていくのを見た俺は、絶対に謝らないとと思い必死に謝るが、彼女の怒りは何故か逆効果になり、大きくなっていく。


「魔王様〜? 良いですか? 貴方は今日、私の願いで召喚しました。 何故か? 理由は単純です!! 魔物が人を襲うようになったので統制してください! ですが、魔物も生き物なので、いきなり失礼な事を言われたら怒りますよ。 それと!! 網タイツじゃありません! これはタイツです!!戦闘で敗れたタイツです」


戦闘で、破れ、、た!? へ、へへ、どんな戦いだったんだろぉなぁ〜、うへへぇ〜。

浮かれた想像をしていた俺……だから怒られたんだろうな。

ニッコリ笑顔が更に恐怖を表し、上司である俺を黙らせてしまった。

もうさ、彼女が魔王でも良くないかと思えるように。

すると、彼女は俺の髪の毛を鷲掴みにしてきたんだ。


「魔王様ぁ〜。 あのですねぇ、この目の前にある人一人分の穴がある樹木なんですけどね。 この木は召喚された者、もしくは、この中に入った人間の元の家を再現するんですけど。 作る際はその本人の魔力や霊力。はたまた、妖力を吸うんですけど。 丁度いいですね! 住む所も作らなければいけませんし」


あ、終わったわ俺。

これ、許してくれないやつだ。

「あ、あの。側近様? まさかそれを俺にやろうって話しじゃありませんよね」

「まっさかー! 私がそんな、怖い事をする訳……あらぁ〜手が滑りましたわ」


そう言うと彼女は、俺を木の方に投げつけると、木の穴が、大きく開き無数の白いうねうねが、俺の手足に絡まると、顔だけ出してあとの全てが木の中に閉じ込められた、何とも言えないブサイクな格好にされてしまう。


「あ、これ絶対に子供に見せられ……ウギャアアアア!! いでででで!! な、なんじゃこれ! 吸われる!! ダメなやつだこれ!! 側近さん!!お助けください!! なんで微笑んでるんですか!! は、早く助け……ウギャアアアア」

段々と萎れていく体、最終的には俺の魔力をほとんど吸った木は、俺の身体をマッズと言い放ち吐き捨てるが、どうやら、僕の顔は萎れてしまい、ムンクの叫びのような顔になっているみたいだ。


「魔王様……ブフッ……だ、大丈夫ですか? ブハッ。 だ、ダメだ……お腹痛い……い、いえ笑ってませんよ。 私は決して笑って……ブフゥ」


もう隠す気ねーだろ、この女。

でも、もう、逆らわないでおこう。

そうして出来たのは、召喚される前に住んでた古民家の自宅だった。


「アア……オレノオウチダアア」

掠れて、今にも風が吹けば吹き飛びそうな声と身体を引きずりながら、俺は居間に入り、回復するまで寝込んだ。




そして、数日が経った頃。

「さぁ、今日もラジオ体操始めるか!! 側近くん! 今日はどこの視察をしに行くんだ」

「そうですね。 今日の所は何も無いらしいです」


たわいも無い話を軽くして、俺は日課であるラジオ体操をしに、玄関から出たその瞬間。


「魔王かくごおおお」

左上から、何か轟音と共に飛んでくる1人の影が見えた。

「あれは……ってやべぇ!! 包丁?! とりあえず避けるか」


俺は、バックステップで距離を取り、土埃が薄くなるのを待って相手の顔を見ようとしたら。


「え……なんでお前が」


そう、見たのだ……顔を。

仲の悪さでは1番を争うくらいに嫌いなアイツの顔。


そして、俺は完全に昔の因縁もあってか完全に切れてしまい、襲いかかり、前話の最後へと繋がる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る