第19話 限界

イオリ Lv20

HP 100/100

MP 50/50

STR 50

VIT 10

INT 10

DEX 100

AGI 80



セナ Lv18 ステータスポイント10

HP 100/100

MP 50/50

STR 10

VIT 10

INT 40

DEX 100

AGI 50


昔の勘を取り戻し始め、2人で戦うのに慣れてきた俺たちはどんどんと奥に進んでいく。

未だにボス戦以外での被弾がほぼゼロという奇跡を起こしながら進んでいるがそろそろ限界が近い気がする。


攻撃に当たった時は一気にHPが削り取られ、レッドゾーンに突入するほどだ。

こちらのダメージは通りずらくなってきていてレベル差による限界が見え始めた。


いくらプレイヤースキルに依存するこのゲームでもレベルという絶対的な数値をひっくり返すのは難しいのだ。

出来ないとは言わないがほぼ不可能、そんな戦いが連続して続くと俺たち2人は疲弊して行った。


「……」

「……」


お互い報告以外の会話が徐々に減っていき、周りから見ればもうとっくの昔に限界を過ぎてると言われてしまう程には疲弊しているように見える。

それでも俺たち2人、どちらのあゆみも止まらないのはさらに新しい景色を見るため、最前線で誰も見たことの無い、体験したことの無いものを体験するため。


そして、俺たちのその努力は報われることになる。


「見て、あれ!見てよ!イオリ!やったわ!」

「うぉっしゃぁぁぁぁ!!」


目の前に見える新しい町。

そう、俺たちは誰よりも早く次の街にたどり着いたのだ。


最初俺たちがきた町よりは少し小さい。

そこまで大きい訳では無いがそれでも進展なのだ。

各町には俺たちが使える転移魔法陣が設置されておりそれに乗ることで街と街を行き来できる。

使用料を取られてしまうがまあ移動時間を考えるとそんなものだろうと妥協できる。


「止まれ!……開拓者か?」

「はい、そうです」

「よくここまで来れたな、マルゼラ様たち領主の見立てではもう少しかかるという話だったが」

「無理やり森を突破したので」

「なかなか腕は立つようだ、まあ大したもてなしも出来ないが入るといい、冒険者ギルドはここを真っ直ぐ行って中央十字路を右に曲がると見えるぞ」


俺たちは案内された道を進みながら当たりを見回す。

街並みは最初の街と大して変わり映えする訳ではなかった。

売っている商品もあまり変わらないし、ここは中継地的な扱いなのだろうか?

この先に進めば何かもっと大きな町があるのかもしれない。

そして俺たちは冒険者ギルドに入る。


「誰か帰ってきた見たい……開拓者!?」

「えっと」

「みんな!来て来て!開拓者さんが来たよ!」


俺たちが状況を飲み込む前にカウンターの奥から受付嬢達がぞろぞろと出てきて俺たちをじっと眺める。

物珍しそうな目を向けられてどうしていいか分からなくなったその時。


「コラ、あなたたち持ち場に戻りなさい!」

「はーい」

「すみませんね、開拓者様、もう少し後に来るものだとばかり思っていたのでみな珍しがっているんです」

「そうなんですね」


この様子見ていると本当にこの世界は動いているんだなと分かる。

先程から出ている話を繋ぎ合わせると各街で連絡を取りあったり開拓者を迎えるために準備をしていたりするんだろう。


「ささ、まあ、この街は特に特典もなければ変わったこともないですがこの先をもう少し進むと王都が見えるはずですので頑張ってください」

「王都ですか?」

「そうですね、まあ最初の頃の王都に比べれば見劣りしますが人々が100年かけて復興した第2の王都があるんですよ」


「王都では何かできたりするんですか?」

「えぇ、王都では職業の進化が行えます、他にもいろいろありますがそれは行ってから自分達で調べてみるのも旅の楽しみかなと思いますよ、職業を進化させるというのは強くなるための近道ですから頑張ってくださいね」

「ありがとうございます」

「いえいえ、何か依頼を受けていかれますか?」

「いえ、また今度来ます」

「そうですか、ではまた」


俺たちが冒険者ギルドを出るまで見送ってくれた。

特に街ですることもないということで宿を取ってもう一度ログアウトすることになった。

もちろん宿は別室だ。

ちょっと残念に思った俺がいるのは墓場まで持って行く秘密になるだろう。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あれ、最初の街の名前とか開示してなくね?

鍛冶屋のおっちゃんの名前も分かってなくね?

近いうちに出します……

グダグダですみません……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る