応援コメント

第25話「私の気持ちはどうしよう」」への応援コメント

  • ……ふむ、その物語の神様さん、女性からよく顔が可愛いとか言われたりしてないですかね?w

    ……というのは置いといて、でも確かに今まで三人の関係が心地よくあった中で、関係の変化を起こすわけですから怖さはあるでしょうね。
    涼子さんのことだから暖かく応援してくれそうな気はしますが、涼子さんと凌駕くんが互いにどう思っているか全部は見えませんし、今の居心地いい関係性を崩してまで一歩踏み出すのはかなりエネルギーの要ることでしょう。

    こればっかりははっきりした答えの見えない問題ではありますね。

    作者からの返信

    あれ?なんか勉強ができる神様が見える……(目の錯覚か)

    そう、この三人というのが絶妙で、友達から恋人になるということは、少なからず関係の変化があるのです。
    その変化が怖い小春さんは、自分自身の病気や性格もあって、一歩踏み出すことができない。なかなか難しいところにいます。

    それでも、この物語で初めて小春さんの恋がはっきりと見えました。
    よかった、「恋愛」ジャンルで出しているのに心の病の話ばかりでヒヤヒヤでした(苦笑)
    そんな揺れる恋心と、自分の体調を同時に見ていくことになります。涼子さんと凌駕くんはどう思っているのか、そのあたりも少しずつ分かってきますので、この後もどうぞよろしくお願いします。

  • う~ん、確かに告白したら三人の関係のバランスが崩れる恐れが。
    病気も抱えているし、難しいですね。
    とある本で読んだのですが、心の病を持つ人って、恋愛問題で調子崩す人、
    多いらしいです。
    確かに、恋愛、一大イベントだもんなぁ。
    小春ちゃん、どうするのがいいのだろう。

    作者からの返信

    三人というのがまた絶妙なところで、このまま自分の気持ちを告白すると、うまくいかなかった時のことも含めて、三人でいられなくなるのではないかと思った小春さんでした。

    たしかに恋愛も人間関係。難しい面が多いと思います。
    特に小春さんの場合、病気を抱えていることと、元々の引っ込み思案な性格もあって、なかなか決断することができず。
    難しいですが、この後何が起きるのか、注目してもらえると嬉しいです。