応援コメント

第23話「男の子のぬくもり」」への応援コメント

  • 急に大きな調子の波が来てしまいましたね。
    凌駕くんも凌駕くんで、小春ちゃんのために何かしてあげたい、力になりたいという気持ちが強いのでしょうね。だけど自分に何が出来るのだろうという葛藤も抱えていそうな……。
    きっと小春ちゃんにとっては、側にいてくれるだけでも心強いだろうなとは思いますが。

    作者からの返信

    ここのところ調子がよかっただけに、ずしんと来てしまった悪い方の波でした。
    これが心の病の苦しいところですね。

    凌駕くんのなんとかしてあげたい気持ちから、抱きしめるという行動に至ったのですが、彼の中でも小春さんの存在が少しずつ変わってきている……?
    そして、それは小春さんも同じように……?
    そのあたりが今後どうなるのか、楽しみにしてもらえると嬉しいです。

  • おはようございます。

    そう、昨日まで平気だったのに、何か一つのきっかけで翌朝動けなくなる…。
    現在進行形の私も全く同じです。本当は休みたいけれど休めない…。それを何とか薬で抑えて出勤すると電車の中では猛烈な眠気に襲われます(副作用ですけどね)。

    凌駕くんの行動はきっとさりげない、当たり前の行動だったのかもしれませんけれど、小春さんによってはきっと初めての経験だったでしょうし、沈黙が続いてしまった部屋の中でも体制を崩さなかったことに、彼の中の小春さんは何か特別なんだというような意思を感じます。どう思ってるのかな……。

    作者からの返信

    おはようございます。
    そうなんですよね、それまで調子が上向きだったのに、急に落ちてしまう。心の病を抱える方はあるあるではないかと思います。
    お薬でなんとか抑えるしかないのですが、それでもきついですよね。お気持ちがよく分かります。

    凌駕くんのさりげない支えからの、抱きしめ。彼の中で小春さんという存在が大きくなっているような感じを受けてしまいますが、本当のところはどう思っているのか……。
    小春さんの中でもちょっと凌駕くんを見る目が変わってきている……?そこも注目してぜひ続きも楽しんでもらえると嬉しいです。