春の日-2

 得体の知れないものに、今の自分を全て託すような願い事などしなければよかった。無情な結果に尊は途方に暮れる。せっかく進級出来たのに、本当に退学への一途を辿ってしまうかもしれない。


「尊~、大丈夫……じゃねぇな?」

「先生たちってちゃんと見てねぇのな!? 尊は三上と一緒にしとかなきゃ駄目だろ」

「花村……」

「…………」


 ケンスケとナベ、それから千歳は三年A組。尊はC組。ケンスケの言う通りだと心の中で激しく頷く。出席率の変化やクラスの様子をよく観察していれば、今の尊が千歳によって形成されていることは明白なはずだ。留年も退学もひとりだって出ないほうが、学校としてもいいだろうに。

 友人たちに何と返せばいいか。うっかりすれば弱音が零れてしまいそうで、尊は口を噤むことしか出来ない。


「尊お前、頼むからサボんなよ!? 絶対一緒に卒業すんぞ!」

「…………」

「尊~!」



 半ば千歳に引きずられるようにして、放課後は三上家へと直行した。極端に口数の少ない尊を千歳は抱きしめ、肩の上で頭を撫でる。背中に添えられた手がトントンとリズムを刻んでいる。子ども扱いみたいだと思いはするのに、尊はただただしがみつく。


「お昼は一緒に食べようね」

「……ん」

「休み時間も会いに行っていい?」

「……ん」

「花村……」


 抱擁が解かれたかと思うと、今度は両頬を包まれる。潤んでいる瞳は、まるで尊の代わりに泣いているみたいだ。下まぶたに触れるとくちびるが重なった。慰めるようなキスをくり返して、頬をくっつけて千歳がささやく。


「ねえ花村、オレも寂しいよ」

「ちー……」

「一緒のクラスになりたかった」


 朝からずっと、拗ねたような態度を取ってしまっている。こんな風に気遣わせて、恥ずかしい姿を見せてしまっている。分かっている。それでもそれを千歳が汲んで一生懸命心を砕いてくれることが、尊の胸をいっぱいにする。嬉しい、なんて言ったら困らせるだろうか。


「クラス替え決めたヤツは腹立つけど、卒業はちゃんとする」

「うん」

「ちー」

「ん?」

「もっと。キス」

「うん」


 ふ、と微笑んだままのくちびるが再び近づいてくる。付き合い始めてからこっち、もう何度もキスをしてきたが、甘やかされるようなのは初めてだ。今まで以上に体が熱くなり、千歳の背に腕を回して後ろに倒れこむ。驚いた千歳が慌ててシーツに手をついて、それを見上げてさらに乞う。


「ちー、もっと」

「っ、うん……」


 千歳がきゅっと眉を寄せる。オレも堪らない、と言われているみたいだ。丸い息を吐きながら舌を伸ばすと、答えるように千歳もそうしてくれて、眩んだ目を閉じる。離れないでほしい。千歳の髪に指を忍ばせ、深く絡ませる。ふたり分の短くて荒い息で部屋は満ちて、腹の奥がぐるぐると熱を持つ。千歳もそうなのだと、張り詰めたそこがぶつかり合って分かった。

 明日からひとりの時間がぐっと増えるのかと思うと、いつも以上に触れられたくなる。けれど――と考えるのはもちろん千歳の気持ちだ。甘い雰囲気になっても、いつもはぐらかされてきた。それが悲しくても、ちゃんと待ちたいと思っている。今もそうだ。

 ああ、でも。堪えるように瞳を眇める千歳に、今日は賭けてみたくなる。


「ちー、触りてえ」

「っ! 花村……」

「俺のも、触ってほし……嫌か?」

「っ、嫌なわけ、ない!」


 ぎり、とくちびるを噛む様に息を飲む。嫌なわけないのか、嬉しい、嬉しい。気の急くままに千歳のベルトに手を掛ければ、尊のそれも引き抜かれる。

 以前みたいに触りあって、キスをしながら擦ればあっという間だった。忙しなく上下する胸に千歳が崩れ落ちてきて、なんだか泣きそうな想いで抱きしめる。


「ちー、気持ちよかった」

「オレも……あ、手拭かなきゃ」


 慌てて起き上がった千歳がお互いの手を拭いて、それから身なりを整えようと尊の制服に手を伸ばす。その手首を尊は思わず握ってしまった。ここで終わりにしたくない。そう言ってしまおうか。躊躇っていると、傾げた首を戻した千歳が促すように微笑んだ。


「……あのさ」

「うん」

「あー……いや、なんでもない」

「……そう?」


 もっとしたい、という言葉が喉のすぐそこまで上がってきて、だが尊はそれを飲みこんだ。久しぶりに触れ合えただけでも進展したのだ。先を急いで千歳に嫌がられたら、当分立ち直れそうにない。

 それでもいつか、と願わずにはいられない。

 千歳からの告白を待つ間に、男同士はどんな風に体を重ねるのか調べた。二度目の告白を今か今かと待つ間に、以前なら考えもしなかった欲が芽生えた。欲しがられたい、触れられたい――ちーに抱いてほしい。ひとりで慰める時だって、もうずっとそんな妄想ばかりしている。


「ちー、こっち来て」

「うん。今日は甘えただね」

「……嫌か?」

「嫌じゃないよ!」

「マジ?」

「うん。甘えてもらえて嬉しい……大好き」

「ちー……」


 シングルのベッドにふたりでぎゅうぎゅうに寝転がって、胸元に抱き寄せられる。あたたかくて、千歳の優しさが心強さになる。大丈夫だ。恋人同士なのだから、その瞬間はいつか必ず訪れる。ふたりの気持ちがちゃんと重なる時が。その瞬間を迎えるのは、きっとそう遠くはないはずだ。そう信じて、千歳の胸にすり寄る。


 想像以上に待つことになるとは、この時尊は露ほども思わなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る