第36話 リネン室 ※


キリトは日課の薪割りを終えて自室に戻ろうと廊下を歩いていた。何度も通って道は覚えていた筈だが、ぼーっと歩いていたのが駄目だったのか、見慣れない通路に出てしまった。

両開きの扉が目について中を覗くと、天井まである大きな棚に畳んだ布類が詰め込まれている。どうやらリネン室のようだった。室内にメイド達の姿を見つけて声を掛けようとすると、彼女達の話し声が耳に入った。思わず通路の壁に張り付き、メイド達の会話を盗み聞く。


「それはキリト様はお美しい方ですけれど、殿方ですもの、ね」


「あら、私もそう思いますわ。妾妃をお迎えになって、ましてやお子がおできになれば、そちらにご寵愛が向くのは当然ですわ」


「あら薄情ね。私は何があってもキリト様を推すわ」



キリトは頭を鈍器で殴られた様な気がした。妾妃、子供、寵愛。今まで考えもしなかった、否、敢えて考えない様にしてきた事を目の当たりにして、キリトは足元の床が急に抜けた様な気分に陥ったのだった。



********


レイルは一日の執務を終えて、キリトの部屋を訪れた。しかし扉をノックしても返事はなく、そっと扉を押し開けると部屋には誰も居なかった。

カゼインとの訓練も日課の薪割りも、とっくに終わっている時間である。もしや他の男と、と嫌な想像が頭をよぎった。


仕方なく自室に戻ると、しばらくして扉を叩く音がした。扉を開けるとキリトが立っていた。


「今、キリトの部屋に行ってきたばかりだ。行き違いになったようだな」


朝からずっと会えていなかったキリトにやっと会えて、思わず顔がほころぶ。腕に抱きしめようと手を伸ばすとキリトが口を開いた。


「少し、屈んで」


「何だ?」


キリトはレイルの腕を引き寄せると、伸び上がってそっとレイルに口付けた。


口付けられたレイルは、脳天を雷に打たれたような衝撃を受けて固まった。キリトから口付けられるのは、これが初めてだった。


更にキリトはレイルの下唇を、舌でチロ、と舐めた。


「…キリト」


「もっと」


堪らずキリトの頭の後ろに手を回すと、ぐっと引き寄せて深く口付けた。口内に舌を差し込むと、キリトも応じて舌を差し出し絡め合う。


「ふ、んん、ん」


キリトは相変わらず上手く息が継げないようで、口を離してやると唾液がつ、と糸を引いた。


「…しよ?」


潤んだ黒い瞳に見つめられて囁かれては、断れるはずは無かった。




寝台にキリトをそっと横たえて服を脱がそうとするレイルの手を、キリトが押し留めた。


「僕が…」


キリトはレイルの上着を捲り上げると、露わになった逞しい腹筋にちゅ、と口付けた。続いて脇腹から胸元へと唇を寄せる。


「…今日は、一体どうしたんだ?」


キリトはわずかに首を横に振って、その問いには答えない。


キリトはするすると上下の服を脱ぐと、あっという間に生まれたままの姿になった。凝視するレイルの視線も構わぬ様子で、レイルの肩を寝台へと押しやった。


「僕が、する」


レイルの下衣の紐を引いてくつろげると、下着の隙間から既に固く屹立したものにそっと指を這わせる。


「あ、もうこんなに…」



レイルは自分の心臓がドクドクと音を立てるのを感じた。キリトが自分から積極的に仕掛けてくるなど、かつて無い事だった。

キリトは寝台に横たわるレイルの上に跨り、下着の間から取り出したレイルの屹立を後孔にひたと当てた。


「待て、解さないと無理だ」


「やだ、もう、欲しい…」


レイルはぐっと息を呑んで突き入れたい衝動に耐えると、寝台脇の小棚に手を伸ばして香油を取り出し手に塗り広げた。


そっとキリトの秘所に指を当て周りをぐるりと撫でる。


「早く…」


キリトが焦れたようにレイルの中心を手で掴んで腰を落とし、隘路に突き入れようとするが、上手く入らない。

と、キリトが美しい顔を歪めて涙をこぼした。


「痛かったか」


レイルが慌てた様に聞いた。


「に、二番目でもいいから、…僕のこと好きでいて」


キリトはポロポロと涙を流し続けている。


「…何の話だ」





キリトはレイルの腕の中でひとしきり涙を流して落ち着くと、リネン室で聞いたメイド達の会話をレイルに話して聞かせた。


「馬鹿な。妾妃など迎えることはない」


「でも…」


「世継ぎのことなら心配するな。隣国に血縁者もいる。もっと言えば、次の王は血縁者で無くても良い」


「そんな」


「俺はキリト以外と契る気はない。絶対にだ」


「レイル…」


「キリト、言ったはずだ。愛している、あなただけを」


「僕も、僕も愛してる」


キリトはレイルの逞しい胸に抱きついて、愛の言葉を返した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る