最後に問いたい

遠藤

第1話

その命を想ったことがあるかい?


それは母から繋いだだけのものではなく

ずっと昔から受け繋いできた命


時にその命を抱え走った夜もあっただろう

時にその命を守るため戦った時もあっただろう


命とは歴史だ

それを忘れて諦めることは許されない


決めるのは君だ


君は繋いできたその命の代表者だ

今ここにある命の主導権は君にある


君がどうしようが自由だ

誰もがそうやって生きてきた


苦しむなら自分を食べ尽くせ

食べて、噛んで、味が無くなるまで味わい尽くせ

まだだ

まだ足りない

これからだ

最後の最後まで自分をしゃぶりつくせ!


自分の人生だ

自分の命だ

残すなんてもったいない

最初で最後ならとことん食べ尽くして笑って終われ!


悩んでる暇なんてない

苦しんでる時間がもったいない

バカと戯れている時間もないんだ


時間は命だ

その1分1秒は自分の命だ

なぜ自分のために使わない?

恐れるな

自分のために時間を使うことを恐れては駄目だ


この世は幻想だ

自分らしく生きられない誰かが作ったルールなんて無視しろ


自分の命は自分のために

時間は自分のために

毎日自分に話しかければいい

元気かい?

今日は何しようかって


ワクワクすること以外興味はない

ときめいてなきゃ意味がない



自分が一番だ

最後は自分だけ信じれればそれでいい

自分が笑っててくれればそれでいい




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後に問いたい 遠藤 @endoTomorrow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画