応援コメント

第8話 桶町の鬼小町」への応援コメント

  • 江戸ではなんと言っても佐那子さんとの出会いですよね。上手く描けていて見入ってしまいます。
    この後も江戸にくる度に道場を訪れるので、彼女の心境の変化も楽しみです。
    私がこの時代でもっとも好きな大人物と出会うきっかけも、ここが舞台になるのですから。
    舞台が京、長崎に広がるとそれぞれ個性的な女性が現れてくるので、その掛け合いも楽しみです。若い女性だけでなく、お姉様方も魅了されてしまうのですから。
    佐那子さんは生涯独身で自身の墓石にも坂本室と記されているように、坂本の死後も自分が妻だと公言していたようですね。
    他の男を寄せつけない程に魅了のある人に出会うとそうなってしまうのでしょうか。
    切ないですが、崇高な女性ですね。
    大変な題材ですが、今後の展開楽しみにしています。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます(///o///)ゞ
     佐那子さんとは後に婚約する龍馬なんですけどねぇ…💧
     江戸では、佐久間象山と勝海舟など、のちの運命に関わる師と出会う龍馬。
     なにせ関わる人が多いので、登場人物も多い。
     オリキャラは現在の所、2~3人で、あとは実在の人物なんですよ💧
     続きもよろしくおねがいします。
     ありがとうございました<(_ _)>