入力

美味しいんですよ、幽霊って。


食べたことないんですか?損してますよ絶対。


生きてる人は、そりゃあ食べたことないですけど。


だって、法律で駄目だし。


殺人しないにしたって死体損壊?になるんじゃないですか?


でも人の幽霊を食べちゃ駄目っていう法律はないですよね?


いや、よく考えてみてくださいよ。


普通に、死んだ動物の体を食べるじゃないですか。


じゃあ、死んだ動物の魂を食べるのも普通じゃないですか?


幽霊になった人って、動物の魂と何も変わらないですよ。


しゃべらないし、動かないし。


まだ、料理の仕方はわからないですけど。


まあでも、生でもイケますよ、結構。


こう、しっぽの方を掴んで、啜るんです。


結構、幽霊によって個体差というか、味の差もあるんですよ。


吐き気がするぐらい甘い幽霊とか、舌にずっと残る苦い幽霊とか。


業が深いほど、味にも深みが出てる気がしますね。


知らないですけど。


あ、そうだ、地獄って、そういうことだったのかも。


焼くとか斬るとか刺すとか煮るとか。


全部、料理だったんですね。


あまりにも業が深い、美味しい幽霊はきちんと調理されて、鬼たちに振舞われる。


羨ましいなあ。


私も鬼になりたいです。


生きてる人を食べたら、なれるのかもしれないですね。


あはは、私にはそんなこと、できないですよ。


まあでも、あの子なら……出来るのかもしれないです。


この間、あの子と二人でお墓参りに行ったとき。


霊気に当てられた?って言うのかな?少し、体調を崩してしまって。


吐いちゃったんですよね。幽霊を、ほんの少しだけ。


あの子は、隠したつもりだったのかもしれないけど。私は気付いてました。


あの子、目を輝かせて、涎を垂らしながら、私の吐瀉物を見てたんです。


そのあと、聞かれました。この辺で有名な心霊スポットってありますか?って。


教えてあげたら、あの子。


目を細めて、口角を上げて、口を、可能な限り大きく開けて。


鬼みたいに、笑ってました。


今度あの子が運転して、連れて行ってくれるらしいです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出る、んだそうです 過言 @kana_gon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ