【KAC20241/+】ある一般男子大学生の憂鬱

千艸(ちぐさ)

クソゲーで時間を溶かしてしまった僕が悪いんだけどさ

 僕には三分以内にやらなければならないことがあった。

 朝起きてすぐ取りかかれば二時間以上猶予があったんだけど、まあまだ余裕だろうと昨日SNSのタイムラインで話題になっていたゲームをダウンロードして遊んでいたら、時間ギリギリになっていたのだった。

 一般男子大学生の自己管理能力なんて、そんなもんだろう。

 講義用のノートPCを立ち上げる。

 時間がないのに起動中は何もすることがなくて焦れる。ちら、とゲーム用のデスクトップPCの方を見た。

 下らねえと笑って遊んでいたけど、結構中毒性のあるゲームだったのかもしれない。バッファローの群れを扇動して、街やら車やらを破壊していくゲームだ。

 っと、PINコード入力画面になった。慌ててミスるとタイムロスになる。素早く丁寧に。一頭でも多く国境を渡らせるために、ミスは許されない。

 いや、そんな作業は今していない。

 通常起動画面。早くしろ、バッファローに踏み潰されたいのか!

 ……朝からクソゲーを脳いっぱいに浴びてテンションがおかしいな。

 ようやくブラウザが立ち上がり、僕は講義ページのログイン画面を開く。間に合……

 うわあ! 間に合わなかった!!

 もう先週分の資料はどこにもなかった。たった今迎えた正午に、今週の資料に切り替わっていた。DLした証明に入力しなければならない出席簿も、今週の分だ。

 僕はバン!と乱暴にノートPCを閉じた。

 どうする? 欠席減点を甘んじて受けるか、今から教授に泣きつきに行くか。


 仕方なく家を出た。

 ああ、クソ、情けなくて苛々する。そもそもなんで時限式システムなんだ? 先週のうちにDLしようが期末に纏めてDLしようが、僕がこの教科にかける情熱は変わらねえのに。つまり、底辺だってことだけど。

 来いよ、バッファロー。教授の部屋を蹂躙しろ。

 ついでにそこの吸殻捨てた奴も、あそこの横断歩道に路駐してる車も。

 全部全部破壊してしまえ。

 ……憂鬱な日本の冬は、バッファローには似合わなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20241/+】ある一般男子大学生の憂鬱 千艸(ちぐさ) @e_chigusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ