応援コメント

はじめに」への応援コメント

  • NTRざまぁ物はねぇ……。

    恋人が浮気する⇒これはまあ間男が1万パーセント、浮気女も87パーセント悪い。それはわかる。

    何故かもっと魅力的な女性に惚れられる⇒は!? そんな美味い話があってたまるか! つーか結局は受け身じゃねーか。そんなんだから浮気されるんだよ! と思ってしまう人間なもので。

    なので、幼馴染NTRざまぁ物のパロディとか、間男死すべし慈悲は無いに特化したのとかは書いてみましたが、テンプレ物は……多分書かないかな。
    でも気が向いたら書くかもしれませんので、その時は参考にいたします(笑)。

    作者からの返信

    本文中にも書きましたが寝取られざまぁはファンタジーなので、現実的にありえねーよ!って考えたらダメですw

    この創作論はそもそも書き方のわからない方向けに僕の持論を書いているだけなので、すでに書いていらっしゃる方の参考にはならないかもしれませんね。

    とはいえ、参考にしていただけるならそれに勝る喜びはありません。

    コメントありがとうございました!

  • 初めてコメントします。
    自分も同じです、NTRとか嫌いです。
    考える事も出来ない、だから他者の作品を読んでどのように書くか参考にしています。
    ギャグにすれば何とかなるけどシリアスにしようとしたらもう考えられない。
    特に胸糞展開は吐き気がするレベル。
    ざまぁも我慢が出来ずヘイトを溜めるとかもう無理です。
    自分には向いていないジャンルだなと納得しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やっぱりどんなジャンルでもそうですが、人には向き不向きがあります。

    特に性的な話題や人間関係といったものは嫌悪感を抱かれやすく、また人の攻撃性といったものを誘発させやすいものです。

    なので、こういった題材を書ける人はそれだけで才能があると言ってもいいと思っています。


    無理をせず、好きなものを創作するのが一番ですね!