応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ……への応援コメント

    スゴイお話ですね。
    作品に惹き込まれました。
    (^^)

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます。

    結構厳しいお話しでございました><;

  • ……への応援コメント

    こんにちは。はじめまして。

    ニュースで流れてくるこういう話題って、実際にこのような背景があったりするのかなって考えさせられました・・・

    作者からの返信

    こんにちは、はじめまして。
    そうですね、最近は余りニュースになりませんが今もどこかで同じようにくるしんでいる家庭はあると思います。
    話題にならないと忘れられてしまう日本が抱えている暗い部分なのですが。
    コメントと評価もありがとうございました^^

  • ……への応援コメント

    近況ノートから来たので覚悟してましたが、最後『テッテレー』があるんじゃないの? と心の中で期待しておりました。

    光景が目に浮かぶし、こうなったらどうしようも無いですね。

    どっちにしてもこの先、ヤルかヤラれるですし……。これから明るい話書いてる人の所行って来ます(笑)

    作者からの返信

    救いのないお話しになりましたが、答えの出ない問題として書きたかったのでこうなりました。

    あははは、明るいお話を読んで浄化してください(笑)

  • ……への応援コメント

     衝撃的なお話でした。

     父親は息子を殺したのではなく、息子に殺させられたと見るのが正しいと思います。ある意味自殺ですね。バカな男です……というのは傍から見た人間の冷ややかな意見であり、当事者たちにとっては、そう簡単に割り切れる話ではないでしょう。とくに父親は愛する息子を心ならずも手にかけることになり、心に深い傷を残しました。あなたは間違っていないと他人が告げたところで、なんの救いにもならないでしょう。一方の息子には同情の余地などないように見えますが、彼にも彼なりの理由があったのかも知れませんし、そんなものは最初からなかったのかも知れません。
     短いながらも、いろいろと考えさせられる作品でした。

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます。

    話に出てくる息子は発達障害で感情のコントロールが上手くできないのですが、親は愛情でなんとかできると思い機嫌を損ねないように息子に合わせて生活をしていましたが誰にも相談できなかったので父親がすべて抱え込むことになってしまいました。
    小さい時の思い出では仲良く楽しくできていたので酷いことをされてもそれを思い出して我慢できていたのですが悲しい結末になってしまいます。
    息子も被害者ですが父親も被害者ですね。父親はよく頑張ったと思います。息子はうーん、いろんな考え方ができるので私は黙っておこうかなと思います。

    感想ありがとうございました。

    こういった作品は初めて出したのですが評価もいただけて大変嬉しかったです。

  • ……への応援コメント

    最初はみんな無垢な赤ちゃんだったんですよね。切ないな。
    学校に行けなくなって、そのまま社会復帰が難しい子も多いですしね。
    家庭の闇は一度発生したら、どこまでも深くなりがち……。

    作者からの返信

    そうなんですよね、祝福を受けて生まれてきて愛されて育っても愛情だけじゃどうにもならない事があったり。
    家庭の中だけでは解決できない問題は誰かの手を借りる事も大事ですがその誰かを見つけるのが難しかったりすると思います。
    事件になってからそうだったのかってなることは多いのかと思います。

  • ……への応援コメント

    わー、黒いです。
    怖いです〜

    日間田さんの新しい一面が見れました。こういうの書けるの羨ましいかも〜

    作者からの返信

    いやほんと、他の方の作品と比べるとちょっとどうなのって内容でした。

    実はこういう話を裏で書いてる人だったりします><;うぎゃー。


  • 編集済

    ……への応援コメント

    ちょっと思うところあって、泣いてしまいました。

    ヘンなこと書いてすいません。さっきからKAC参加通知がけっこう上がってきてたんで、順番に読んでたんですけれども。これ、最後にすればよかった……

    作者からの返信

    なんだかすみません、いつもの私のノリだと思って読んだらビックリしますよね。注意喚起をするべきでしたね><;
    ほんと申し訳ないです。

  • ……への応援コメント

    きっかけがなんなのか…
    気になります。
    家庭の闇を見たようで、震えました。

    作者からの返信

    設定としては息子には発達障害があって小学生くらいまでは何とか普通に通えていた学校も中学になるとイジメられて不登校になり二次障がいを引き起こしたという感じです。

  • ……への応援コメント

    息子が変わるきっかけが気になるところですね…

    作者からの返信

    息子は発達障害の設定なんですがそこはうやむやにしました。