第12話

――時は俺達が小学2年生の頃まで遡る――

「沙紀ー!」

「なーにー?」

「明日ー水族館に行くって!」

「え!本当!!」

「ほんとー!」

「やったー!楽しみ!」

皆で水族館に行くことになった。

久しぶりの遠出だった。

次の日、全員車に乗り、水族館に向かった。父さん2人が前に、母さん2人と花梨が後ろに、俺達は真ん中の椅子に座っていた。

無事に水族館に着き、俺達ははしゃいだ。ここでのことは、あまり覚えていない。


水族館から出て、駐車場に行き、車に向かった。

それは、あまりにも突然で……母さんに、後ろから押された。俺達は転んだ。すぐ後ろを、車がものすごいスピードで走り、直後、凄まじい音がした。見ると、車は燃えていた。

「お母さ……!」

母さん達は、血を流していた。

「お母さん!」

「お母さん!」

父さんの顔は青ざめていた。沙紀の父さんは電話していた。

「お母さん!」

俺達の声が駐車場に響く。

しばらくして、サイレンの音がたくさん聞こえた。耳に響く。花梨は父さんの背中に捕まっていたらしい。

母さんは、病院で死亡が確認された。

俺は死を受け入れられなかった。

帰り道、「お母さん達、帰って、くるよね」と言った。

沙紀も、「帰ってくるよね?」と、言った。

その後、すぐに前から車が走ってきて、正面衝突した。

父さんが、ハンドル操作を誤り、対向車線に飛び出してしまったらしい。

凄まじい衝撃が、全身を走った。気を失った。


気がつくと、車の外だった。サイレンが耳に響く。

車は前方が破損。後方はガラスが割れただけだった。

「…痛い」

顔に傷が出来ていた。割れたガラスが当たっていた。

「お父…さん……お父さんは!?」

父さんも、帰らぬ人となってしまっていた。2人とも――。

俺と、沙紀と、花梨は無事だった。警察に、保護された。


その後、しばらくしてから家に帰れた。今後生きていくのに必要な事は警察の人に教えてもらった。

家に、引き籠もった。ほとんど食事をしなかった。

鏡には、傷のついた顔が映る。

沙紀は、すぐに立ち直った。俺の家に来て食事を用意してくれた。花梨にも、教えていたらしい。

それが3ヶ月続いた。そして、引き籠もりを、やめた。

きっかけは、沙紀の言葉、

「ねぇ、翠人、いつまでそうしているつもりなの…?……お母さんとお父さんは、もう、帰ってきてくれないんだよ……ずっとそのままで、お父さんとお母さんが喜ぶと思ってるの…!もう……帰ってこないんだよ……もう…」

涙を、流していた。

「…わかってる……わかってる……けど!けど……俺が、殺したも同然なんだよ……だから……どうすればいいのか、わかんないんだよ……。」

「私も……わかんなかった……だから……だからその罪悪感を被って生きていくって決めたの!それが……生きていく代償なんだよ。だって…私達が…殺したんだから……。」

「生きていく…代償……」

それ以上は、何も言わなかった。言えなかった。

3日経って、立ち上がることができた。

俺達のせいで、父さんと母さんは死んだ。

お金は給付金と遺産しかなかった。




俺が小6の時、花梨がユーチューブをやりたいと言った。お金を稼ぐため。素顔とかをからだめだと言ったら、Vチューバーになると言った。機材は、家にあるものを使うとも。

それが、Saraの始まりだ。

花梨がユーチューブをやりたいと言ったのは、沙紀がVチューバーを始めたからだった。

沙紀も、お金を稼ぐために始めた。そして、歌で自分達と同じような人を救いたいから。という理由もあった。

俺も、花梨と一緒に始めようとしたが、機材が足りなかった。買うお金もなかった。心剣格で大会に出てしまったからだ。賞金は、沙紀のために使った。

俺も、お金を稼ぐためにVチューバーになったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る