第11話

――今話は、4人いるため、誰が言ったのかわからなくなるため名前を書いておきます。――


・・・


午後4時頃、チャイムが鳴り、輝将が来た。

輝「久しぶり。」

沙「ひ、久しぶり、輝将君」

翠「久しぶり。輝将。」

輝「…変わってないな。」

翠「……そうだね」

輝「花梨は?」

翠「夕食の準備してる。」

輝「そか。」

輝将とは小学校で仲良くしていた。があってからも変わらずに接してくれた、数少ない親友の1人だった。中学からは学校が別になってしまい、疎遠になっていた。




夕食を食べ、配信の準備をし、19時の少し前になった。


翠「それじゃあ、もうそろそろで始めようか。」

花「うん。」

沙「準備は大丈夫?」

輝「バッチリだぜ!」

翠「それじゃ、配信開始!」

ぽちっとな。

月「どうも。月影です。」

Y「やっほー、みんな!Yunaだよー!」

S「Saraの部屋にようこそー。」

火「みんな燃えてるか?火龍サラマンダーだ。」

Y「ここはSaraの部屋じゃないでしょ。」

S「いいじゃん。お決まりの挨拶なんだよ。」

月「大丈夫だって。ここはみんなの部屋なんだから」

火「俺だけ仲間外れなんだが?」

S「今日は皆で雑談だよ!」

|:ついにキタ━(゚∀゚)━!!

|:キタ━━(゚∀゚)━━!!

|:Vチューバー四天王が集まった!

|:火龍だけ仲間外れ?

|:無視されてて草

|:Vチューバー四天王楽しみ!

|:どんな感じになるんだろ

|:ってこれオフコラボ!?

月「今回もアーカイブは残さないよ。本名出たらマズイし。」

|:皆知り合いなの?

|:初見さんかな?

|:了解ですー

|:合点承知の助

|:りょ

|:↑久しぶりに聞いた

|:懐かしい

月「えっと、Yunaが幼馴染、Saraが妹、火龍が親友で…」

S「今回こそ本名が出ちゃうかもって感じ」

Y「余計なフラグ立てないでよぉ……」

火「ま、皆で気をつけようぜ。」

月「そうだね」

|:皆知り合い

|:皆友達

|:Vチューバー四天王の新事実

|:同じところに集まれる理由が今、判明した。

|:特定しようとする人は今すぐ消え去れ

月「コメ欄荒れてる」

S「なんか凄い」

月「いつもこんな感じだよ……なんでだろ」

|:月影だから

|:月影だから

火「月影だからだろ」

Y「月影だからだね」

月「え、どういうこと?」

S「そういうこと」

月「わからないって」

火「…… そういうこと」

月「え、ちょ、どういうこと?」

S「それじゃあ質問タイムー!」

月「あのー?」

火「皆どんどんコメントしてくれよ。」

月「…あのー…」

Y「月影おつかげ。」

月「えと… ?」

|:草

|:月影おつかげ

|:好きな人いるー?

|:月影カワウソー

|:草

|:カワウソーww

火「好きな人がいるかどうかだって。」

月「ふーん」

Y「へー。」

S「ちょっと、なんで3人共私の方を見るのさ!?」

月「いや、だって、」

Y「気になっちゃうもん」

火「わかる」

S「いないよ。残念でしたー。」

月「うん。知ってた。」

Y「わかってた。」

S「そういう2人は?」

月,Y「え?」

火「いるのか?」

月「いや、だって、」

Y「もう、皆知ってると思ってたから。」

S「え?どういうこと?」

月,Y「両想いですが何か?」

S「あれ?そうだったの?」

火「え、じゃあ付き合って」

月「ないよ?」

火「え?」

|:ちょっと、どういうこと?

|:くぁgkcぇry

|:両想いだけど付き合ってない?

|:そんなことある?

|:えー?

S「困惑してるよぉ?」

Y「付合ってないだけの両想いだよ?」

火「うん。わからん!」

月「それじゃあ次の質問ー」

|:未だ理解できてない民

|:特殊なんだな

|:Vチューバーになった理由はー?

|:スミマセンヨクワカリマセンデシタ

Y「Vチューバーになった理由だって」

火「一番最初に話したっきりだったなぁ…」

月「あー……うん…」

S「…… うん…」

|:微妙な反応

|:もしかして嘘を?

|:嘘でもついてたのかな?

月「……」

S「…」

Y「あー……」

火「図星らしい」

|:あー…(察し)

|:これは…

|:うん

|:話してほしいなぁ

|:空気読め

火「そういえば俺も月影の理由知らない」

月「本当の……理由……話しても、いいのかな……」

S「どうしよう…」

Y「月影、もう……いいよ」

月「でも、あまりにも、」

S「お兄、私は、隠したくない」

火「……俺からは、何も言わない。」

|:重い

|:空気が重い

|:もしかして、もっと、もっと、

|:これから、重くなる……

月「決めた。俺も………うん。隠したくない。」

S「お兄…… 」

Y「私も、決めた。」

|:……重い

|:少し、後悔

|:何か、ある

|:受け止めよう。それが、今自分達ができる最大のことだから。

|:…うん

|:私も、決めた。

|:絶対に、

|:味方だから

|:大丈夫

|:大丈夫

月「みんな…ありがとう」

S,Y「ありがとう。」

月「それじゃあ、話すよ。僕の、いや、俺の、俺達の、」

――Vチューバーとなった理由を――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る