【急募】テンプレみたいにヤンデレに監禁されたけど、どうやって出たらいい?

ラ主(燃え尽き)

1/1

俺には三分以内にやらなければならないことがあった。


「やべぇ、ここから脱出しないと」


俺は今、倉庫に閉じ込められている。


原因は俺。


思い返せば3秒前。


俺は、好きな人に告白した。


その子は、同じ部活で同級生。


彼女が熱心の取り組む姿に心打たれたんだ。




...これテンプレのやつじゃね?


同級生+同じ部活とかいうテンプレやん。でも好きなのは嘘ではない。


ここで思っただろう。「なんで監禁されるの?」ってね。


彼女が相当のヤンデレで、結ばれたら即監禁とか言うことを知ってたら告白なんてしていない。


告白してOKされた。その瞬間、見覚えのあるハンカチげ口を塞がれるパターンに会ったわけだ。


ここで2つ目のテンプレが揃った。監禁+ヤンデレ+彼女+倉庫とか、もうゲームの中に入ってしまったと思いたいぐらいだよ。どんだけテンプレだよ。


しかも、腕に「3:00」と書かれた時計が巻かれている。これはもう、3分しか時間がないってことだよね。


そんな事を考えているときも、時間は過ぎていく。


<残り2:40>


俺は腕に巻かれている紐を解こうとした。


でもそれは不可能だから、とりあえず歯で噛んで切ろうとした。


「これ、紐かと思ったらワイヤーかよ、、、」


そんな事ある?ま、有刺鉄線じゃなくてよかったと思ったほうがいいか。


<残り2:00>


見た感じ、彼女は倉庫の外にいるそうだ。


俺は叫んで見る。


「俺は!お前のことが!好きだ!」


ヤンデレに一番効く方法はこれだ。


最大限の声で愛を伝える。これなら行けるだろう。



...しかし誰もこなかった。


<残り1:30>


「そうだ、ポケットに携帯入ってるかな」


俺は少し体を揺らす。


すると、携帯が落ちて勝手に電源がついた。


確か、とある言葉を言うと自動的に電話がつながるはず、、、って


「圏外やん、どんなところやここ」


失敗に終わった。


<残り1:00>


俺が頭をフル回転させて考えていると、彼女がやってきた。


「ユウくん、どうして逃げようとするのかな?」


「いやいや、別に君が嫌いってわけじゃないよ?ただ、早く家に帰りたいなーってだけで」


「それって私のことが嫌いってことなの?!」


あちゃー。


<残り0:20>


茶番みたいなことをしている内に、もう時間がなくなってきた。


今までの流れを見たらわかるが、彼女はヤバイヤツ。


「思い出せ...漫画で見たパターンを思い出せ...」


そしてたどり着いた答え。それは、、、


「キスだ!!キスをしよう!!」


俺は唇を突き出した。











「って夢を見たんだ」


「なにそれ。私がヤンデレだって言いたいの?」


「そんなわけないじゃないですかーぐへへ」


落ちまでテンプレかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【急募】テンプレみたいにヤンデレに監禁されたけど、どうやって出たらいい? ラ主(燃え尽き) @Doorstep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ