第9話

 僕のダンジョン創造スキルにはレベルっていう概念がある。

 このレベルが上っていくと、色々とできることが増えたり、ダンジョンに使える魔素の量が増えたりする。要するに、色々なダンジョンを作れるようになるってわけだ。

 でも、今の僕のレベルは2。転生してきてからレベルは1しか上がっていない。

 サボっていた? いや、そんなことはない。僕は毎日のようにダンジョン創造スキルを使っている。それでもレベルは1しか上がっていないのだ。


 スキルのレベルを上げるためには、スキルを使うだけではなく、作ったダンジョンに僕以外の誰かが入って活動する必要がある。

 今生において、僕のダンジョンに誰かが入ったのは前回のテストが始めてだ。

 誰かが入って活動すれば、僕のスキルの経験値が上がっていく。そういう仕組みだ。

 ちなみに、入ってくる経験値はダンジョンの難易度によって変わんだけど……まぁ、その分そこで活動できる人は限られてるから無茶なこともできないわけだ。


 さて、というわけで、このレベルを最低でも5くらいまでには上げたいところだ。

 ただ、そのためには僕以外の誰かに入ってもらう必要があるのだが。ダンジョンを一般公開していない今の僕の状況だとなかなか難しい。

 信頼できる人間にお願いするしかない。

 僕のダンジョン創造スキルについて誰かに漏らすことなく、活、頻繁にダンジョンに入ってくれそうな人間。


 心当たりは一人だけ。



「というわけで、あのニュースのダンジョンは僕が作ったわけだ」


「うへぇえ!?」


 僕は雛香にダンジョンのことを打ち明けた。

 うん、まぁ、結局信頼できる人間なんて身内にしかいないわけで……いや、友達が信頼できないってわけじゃなくて、雛香が一番信頼できるというか……まぁ、そんな感じだ。


「大変! お兄ちゃんが中二病になっちゃった! これから雛香の勉強は誰が見るの!?」


「おい!」


 せっかく信頼して打ち明けたのに信じてないどころか、中二病扱いはやめろ。というか、勉強は自分でやれ!

 いや、でも、信じられないのもしょうがないか。逆の立場だったら雛香がおかしくなったと思うだろうし。


「とりあえず、ダンジョンに案内するからちょっと待て」


 信じてもらうには簡単、ダンジョンに案内すればいいだけだ。

 テストの時と同じように、雛香のスマホにもダンジョン用のアプリをインストールさせる。


「それじゃあ、入場申請して……うん、それじゃあ、行ってらっしゃい」


「お兄ちゃn……」


 入場申請させたら妹の姿が消えた。

 僕はパソコンの前に移って、画面の方を見る。


『うぇええええええ!? ここどこぉおおおおおお!』


 流石の雛香も驚いてるな。いい声で叫んでるおるわい。


「ようこそ僕のダンジョンへ」


『お兄ちゃんの声!? でもお兄ちゃんの匂いがしないよ!』


 いや、匂いで判断とか犬かよ。


「僕はダンジョンの外にいて、画面から雛香の様子を見ているからな」


『なるほど?』


 納得したのか?


「まぁ、ともかく、お前は今、僕が作ったダンジョンにいるわけだ」


『ここがダンジョン……』


 雛香は周りを見回している。


『お兄ちゃん……中二病じゃなかったんだね』


「まだ疑ってたのかよ!」


 まぁ、信じてもらえたみたいだし、良しとはしておこうか。



「と、まぁ、僕にダンジョンを作る能力があるってのは本当のことなんだ」


「その能力でさっきみたいなダンジョンを作ったんだね」


「そういうことだ」


 とりあえず、このままだと少し話しづらいので雛香には一度ダンジョンから出て対面で話している。


「でも、どうしてお兄ちゃんにそんな能力があるの?」


「それは……」


 どうしよう、前世のことまで話すか? まぁ……今更隠すことでもないか。


「雛香は僕に前世の記憶があるって言ったら信じるか?」


「前世の記憶? 前世で雛香と夫婦だったこと?」


「それは捏造の前世だろ」


 そんな前世はない。


「まぁ、簡単に言うとだ、僕は前世で異世界の魔族だったんだよ」


「なるほど? 魔族お兄ちゃんと人間雛香の恋物語なのね?」


 いやだから……


「うーん、正直信じづらいけど、お兄ちゃんにそういう能力があるってのは本当みたいだしなぁ」


「まぁな、んで、なんでか知らないけど、その記憶を持ったまま生まれてきて、能力も使えたわけだ」


 ほんと、なんでだろうな?


「まさか、お兄ちゃんにそんな秘密があったなんて」


「言っておくが、軽々しく漏らすなよ? 母さん、父さんにだって話してないんだからな?」


「ひょっとして、お兄ちゃんの秘密を知ったのは雛香が初めて?」


「そいうことだ」


「そっか!」


 随分嬉しそうだな。


「ちなみに、雛香はそういう前世とかないのか?」


 これは、実は結構前から気になっていたことだ。

 僕と同じように前世の記憶を持ってたり……


「うーん、さっきも言ったようにお兄ちゃんの奥さんだった前世とか……」


「それは妄想だ」


 少なくとも僕にそんな記憶はないしな。


「そっか、じゃあ、そのまた前世の記憶だね」


 流石に前前世の記憶なんてないが……

 まぁ、流石に冗談だろう。


 とりあえず、少なくとも雛香には前世の記憶みたいのはないらしい。

 ちょっと……大分ブラコン気味の逸般人だ。


-----

逸般人は 一般人の誤字ではなくわざとになります。

ネット用語? みたいなものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る