第36話

 様々な憶測のコメントが飛び交うなか、ボクは下書きまで進めたイラストに色塗りをしていく。

 絵を実際に描いてみて感じたことは、その時に描いてる自分の心情がそのまま絵に映し出されている気がするということ。例えば配信中のボクは普段のボクとは比較できないほど視聴者さんたちとワイワイ盛り上がりながら、時間を過ごしている。配信中のボクは活き活きしている。


 だから、気のせいかもしれないけれどボクの描く絵も、なんだかポップで楽しそうな雰囲気になっていると思う。


 配色に試行錯誤しながらも、考えている本質は今描いているイラストとは別のこと。

 もしも描くイラストに、描き手の感情が乗ってるのだとしたら。ふんだんに込められているのだとしたら。

 それならばDeu:tziaツィアさんが描いてきたの絵には、どんな気持ちが、どんな感情が、どんな想いが込められているのだろうか。


 以前までのボクなら絵を見て「きれい」「素敵」「色使いが華やか」などの感想しか思い浮かばなかったけれど、今ならば少しは描き手の気持ちも、伝えたいことも絵に秘めた想いも、理解することが出来そうで。


 ならば実際に感じ取ろうと過去に見たツィアさんの絵の記憶を探ってみる。


 白い少年の悲しそうな顔。青い背景。

 白い少年の怒っている顔。赤い背景。

 白い少年の泣きそうな顔。紫色の背景。


 そして、白い少年の真顔。黒い背景。


 ……………。



 コメント

 :なんか急に選ぶ色が濃くなってない?

 :それな

 :ウサギとの動物がせっかく楽しそうな、明るい色で明るい雰囲気を出してるのに、背景とかそれ以外の色を寒色系の、しかも濃い色にしたらちょっとバランスが……

 :ファブゼロさっきから黙々と描いてるから、集中してるんだろうな

 :なにか意図があるのかも

 :そも、まだワイはこのウサギと楽しそうにしてる緑の生き物が何かわからんww

 :緑で肉食動物ってなんだ?

 :もう肉食ちゃうけどカエルしか思いつかんwww

 :カエルwwwwww

 :カエルは無いだろ


「え、暗い?あー、確かにちょっと背景とか暗い感じになっちゃったかも。原作が色なしだからさぁ、自分で想像しながら色塗りしてるんだよね」


 :今来ました。相変わらず声が天使ですね

 :ファブゼロの『ふわぁ~♡』っていうあくび耐久切り抜き動画が可愛すぎて、もう投稿されてから二日で100万再生越えてるwww

 :↑ それワイも聞いた最高だった

 :え、この絵って原作あるん?

 :余計わからなくなった


「今来た人はお仕事だったのかな?お疲れ様!……それと、ちょっと暗い感じになってるから、背景の色は塗りなおします!」


 :おつかれさま!?

 :助かる

 :たすかる

 :天使にお疲れ様って言ってもらえた記念にスぺチャ送りたいんだけど送れません。何か原因わかる人いますか?

 :↑ ファブゼロが原因www

 :↑ いや俺らが原因www

 :お疲れ様たすかる

 :切り抜き師さっきの「お疲れ様」は必須だぞ!

 :任せろ

 :ばっちりだぜ


「お疲れ様なんて切り抜く必要あるの?ボク、みんなのお願いなら何でも言ってあげるよ?」


 五葉まおり:「まおりおねーちゃん、だぁいすき♡」これでお願いします!

 :↑ はっやwww

 :秒でお願いするじゃんwww

 :はやすぎwwwww

 :まおりん欲望に忠実なのまじで草

 :もうファブゼロオタクだろまおりんwww


「……………あ、これはちょっと薄い水色かな」


 :www

 :ファブゼロ色塗りに夢中でまおりんのお願いスルーされてんの草

 :コメント早すぎてまおりんのコメント流されててガチおもろいww

 五葉まおり:………。

 :どんまいまおりん

 :略して“どんまお”

 :どんまお

 :どんまお

 :どんまお


「よし!完成しました!見て見てみんな、ボクは何を描いたでしょーか♪」


 :はしゃいでて可愛い

 :天使を拝める配信はここでしたか

 :あんまりその可愛い声で天使みたいなこと言うな。惚れてまうやろ


「も、もう!みんな揶揄わなくていいから!はやくボクが何を描いたのか当ててみてよっ!」


 :うーん

 :結局完成してもなんだか分からん

 :動物のお祭り、とか?


「動物のお祭り、………ぶっぶー!違います!」


 :なんか楽しそうで愛らしいな

 :小学生みたい

 :そこがまた可愛い

 :ウサギとカエルの運動会、だったりして

 :カエルはないだろ


「おっ、惜しい!でもウサギとカエルは当たってる!すごい!ボクって絵描くの上手いのかも。……ふへへ///」


 :だれか、、、俺の娘が可愛すぎて困る

 :ファブゼロはワイの娘です

 :あたしの妹です

 :ネキも参戦ww

 :そんな反応されちゃあ、もう緑のやつがカエルに見えるわけないとか口が裂けても言えないなwww

 :↑ うん、もう言っちゃってるぅ

 :コメントに書くぶんには問題ない

 :てかウサギとカエルってのが分かっても、何を描いたかまでは全然わかんない

 :わからん!

 :降参!

 :教えてくれ、ファブゼロ!


「あはは!そっかそっか分からないかぁ。……じゃあ、いいよ!教えてあげる!ボクが描いたのは―――」


 視聴者さんたちにボクが何を描いたのかを教えようとしたとき、ボクのスマホに着信がくる。内容を見れば“まおちゃん”からの通話だった。

 どうしたんだろう。さっきからのコメントでまおちゃんがボクの配信を見ていることは知っていたけど、何か急を要するものなのかな?ボクは通話に出ることにした。


「ごめんみんな、ちょっと答え合わせの前にまおちゃんから電話掛かってきたから、一旦ミュートにするね」


 :おっけー

 :まおりんから!?

 :き、きまし?

 :タワー建つかこれ


「もしもし、まおちゃん?どうしたの??」


 :??

 :あれ?

 :みゅ、ミュートに、なってない?

 :ふぁ、ファブゼロ?ww

 :笑笑

 :wwwwww

 :これは神回の予感www

 :あの日の伝説をもう一度w

 :気付けファブゼロー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る