第2話

「おい」

ボソボソとした声らしきものが、欠伸の後で聞こえた。


自分の近くにいる連中が喋っているのだろうと思った。


「おい、無視すんな」


今度は背中に感触があった。まさか自分に話しかけているなんて思いたくもなかったが、反射的に振り返ってしまった。


「お前、この後顔貸せ」

「は…?」


振り返らなければ良かった。シラを切れば良かったんだ。そんなことをうだうだ考えてももう、遅かった。


チャイムと同時に逃げようとしたが、Tシャツの袖を掴まれて、下手に動けなくなった。


「な、なんだよ」

情けない声が出た。

「小島って奴、知ってるだろ」

コジマ…?誰だ。というか、こいつ誰だよ。

「し、知らないよ。その前に、お前誰だよ」

言ってしまってから、まずい、と思った。下手な口利くと殺されかねない、そんな風貌の男だった。

「ふふん…。俺はーーー」

ニンマリと歯を見せた男は、意外にも軽やかな足取りでスキップを決め、自己紹介を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無がない世界 天音 いのり @inori-amane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る