第49話 最終結果

 いよいよ総選挙の最終結果発表が始まった。メンバーたちはステージから離れたひな壇に全員座っている。中継に映るKIPメンバーたちは緊張しているように見えた。


 32位から発表が始まる。まずは25位までの4th選抜だ。早速、KIPメンバーが呼ばれた。


『30位 KIP 浅田えり!』


 2期生の選抜メンバーがランクインだ。速報にも25位に入っていたが最終結果もやはり入ってきていた。こうなったら、糸島ルカもランクインするしかない。


 そして、すぐに次のKIPメンバーが呼ばれる。


『27位 KIP 島田美玲!』


 2期生現センターもランクイン。速報21位で最終結果も見事にランクインだ。


「2期生二人入ったね」


 吉川が心配そうに言う。


「ああ。だが、ルカっちはまだ上に居る。大丈夫だ」


 俺は不安を隠しながらそういった。


 ステージでは2期生の喜びのインタビューが始まった。続いて24位から17位までの3rd選抜の発表が始まった。


 だが、20位になっても糸島ルカの名は呼ばれない。

 速報12位で、最終結果は相当落としているはず。


「そろそろ呼ばれないとまずい」


 俺がそういったときだった。


『18位 KIP 糸島ルカ!』


 「よっしゃー!」俺たちの歓声が響いた。ついにルカっちはランクインを果たした。しかも、二期生2人よりも上だ。センター奪回の条件は整ったと言える。


 画面では糸島ルカが深々とお辞儀をしていた。そして、スピーチが始まる。


『KIPのルカっちこと糸島ルカです。応援してくださったみなさん、本当にありがとう! ハッピーだよ!』


 糸島ルカは深々とおじぎをした。

 会場のファンから「ルカっちー!」の声が飛ぶ。


『去年はランクインできなくて、そんな自分に悔しくて……。だから、18位なんて夢みたい。すごい。すごすぎるよ、みんな!』


 糸島ルカの目には涙があった。


『でもね、自分はこの順位に追いつけてないなって思ってる。歌もダンスも未熟だし……。他のメンバーに勝っているところもない。でも、一つだけ自信があるところがあるよ。それは、上手じゃなくても私らしく全力でやること。みんなには、この全力が届いたかな』


 いつも全力のルカっち。だから俺たちの胸に響いてるんだな。


『これから、もっともっと練習して、実力をつける!。そうしたら、次は……選抜を目指したい! だから、みんな、ついてきてください。今日は本当にありがとう!』


 俺と吉川は涙ぐんでいた。


「やったな……」


「うん。ルカっち、選抜、目指すって」


「ああ。次は大変だな」


「うん、頑張ろう」


 俺と吉川は共に手を取り、見つめ合っていた。


「おーい、2人の世界に入ってるぞー」


「私たちもいるから、自重してね」


「「は!?」」


 兄たちの声に、俺と吉川は慌てて手を離した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る