第28話 レコーディング

 私、後藤桃はKIPのメンバーとして唯一のJIP総選挙ランクインを果たした。その後は、メディア露出も増え、今では糸島ルカと共にKIPを代表するメンバーになっている。


 今日はいよいよデビュー曲のレコーディングだ。ポジションもこのとき明らかになる。十中八九、センターはルカっちだろうけど、私のチャンスもあると思っていた。もしかして、ダブルセンターになるかも。


 レコーディングブースがある施設にシングル選抜メンバー全員が集合した。このメンバーは一期生が6名、二期生が2名だ。二期生には注目の島田美玲もいる。普通に考えたら美玲は後列だが、高森プロデューサーはかなり評価しているらしいし、3番手、4番手もあるかもしれない。下手したら私のポジションよりいい可能性もある。シングルのポジションについては劇場支配人ではなく、高森プロデューサーとレコード会社が決定するらしいから、不安はある。


 メンバーの前に渡辺支配人が現れた。いよいよだ。


「デビュー曲『アルエットの初恋』のセンターは…」


 ルカっちかそれとも私か……


「島田にやってもらう」


「え!?」


 あまりのサプライズにメンバー全員に衝撃が走った。


「……わかりました」


 島田美玲は驚いたようだがすぐに受け入れたようだ。だが、一期生たちは納得できないようだ。ルカっちは下を向いたままだ。


「その後列に、糸島と後藤だ。後は……」


 私がルカっちと並んで2列目になった。

 早速、レコーディングが開始されたがルカっちの姿が無い。マネージャに別室に連れられていったようだ。


レコーディングが進んでいき、私の番になった。マイクの前で歌おうとする。が……


「ぁ……ぁ……」


 声が出ない。どうして。さっきまで普通に出ていた声が出なくなっていた。ストレスで声が出なくなることがあるのは知っていたが、私はそこまでショックを受けていたのだろうか。


 私は後回しになり、他のメンバーのレコーディングが続いていく。


 ルカっちが帰ってきて私の隣に座った。私は何を言っていいか分からない。


(ルカっち、ショックだろうな)


 ルカっちはKIP結成以降、ずっとセンターでグループを引っ張ってくれた。ようやく、デビューというのにここでセンターを下ろされてしまったのだ。


 ふと、ルカっちを見ると、やっぱり涙の跡が隠せていなかった。

 私が見ていることに気がついたのか、ルカっちが私を見て言った。


「いよいよデビューだね。私と桃で美玲ちゃん支えよ!」


 笑顔だった。私はうなずくことしか出来なかった。


 強いな、私は割り切れないよ。でも、ルカっちが切り替えている以上、私も頑張るしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る