第22話 新しい風

「二期生?」


 二学期も終わりに近い日の昼休み、奥山正樹から出た言葉に聞き返す。


「ああ。今ニュースサイトに出てる。KIP二期生、来週から公演開始だって」


「二期生って……なんだ?」


「あのなあ」


「そっか、新田君が公演見始めたときって既に二期生オーディション終わってたしね」


 吉川実香が口を挟む。要するに今居るKIPのメンバーに加え、さらにメンバーを追加する。それが二期生らしい。総勢12名で今までと違った新しい公演を行うらしい。


「二期生って必要か? 今の一期生だけでいいだろう」


 俺は素朴な疑問を口にした。


「分かってないな。今は一期生だけで公演をやっているからスケジュール的にきついんだよ。ほぼ毎日だからな。いずれ無理が来る」


 確かに一期生だけで毎日公演をやっててすごいなと思っていたが、それはどうやら長く続けることは難しいらしい。


「二期生公演を入れて一期生と交互にやっていけば、体力も半分で済むだろ」


「確かにそうだが……。でもそうなると一期生の公演は半分になる訳か」


「そうだよ。倍率上がるかもな。でもその分、一期生は外仕事に行ける」


 外仕事、つまりテレビや雑誌などのメディアに出たりなど、KIP主催以外の仕事だ。


「確かにそれは必要だな」


「二期生はまだ倍率は低いだろうし、俺も二期生公演見に行こうかな、新しい推しができるかもしれないし。お前も行くか?」


「いや……俺は一期生だけでいい」


「ま、お前はルカっち一筋だからな」


「……まあな」


 確かに最近は糸島ルカが出演する公演しか見に行っていない。出ない公演も行ったことはあるが、何となく物足りないのだ。


「でも、二期生もいいメンバーいるぞ。例えばネットニュースに上がったこの子」


 といって奥山がスマホを見せる。島田美玲しまだみれい 15歳か。黒髪ロングの清楚感を感じさせる美少女だ。


「高森プロデューサーが10年に一人の逸材と言ったとか。こういうすごいメンバーが入れば、KIPも安泰だな」


 確かに、ルカっちたち一期生も逸材揃いだが、これに二期生のすごいメンバーが加わればさらに人気も上がるだろう。KIP全体の人気が出ないとルカっちの人気も上がっていかない。二期生は敵では無いのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る