三分以内にバッファローを全滅させないとゲームが落ちるギャルゲー

緋色 刹那

🦬🦬🦬🦬🦬

 俺・挑夢イドムには三分以内にやらなければならないことがあった。

「イドムくん、早くー」

 手を振るハルミ。笑顔がまぶしい。だが、今は彼女にかまっていられない。

「ブモォー」「ブモブモ」「ブッファモー」

「チッ、相変わらず邪魔だな」

 全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ。ハルミはこの先にいる。

 にしても、何で街中にバッファローの群れが? ゲームでも許されないぞ。


 先週、オープンワールドの新作ギャルゲー「ラブファイト」を買った。

「待ってろ、ハルミ! 一番に攻略してやるぜ!」

 さっそくプレイした。が、待っていたのは地獄だった。

「転校生くん、私と手合わせしてくださる?」

「へ?」

 突如FPSが始まり、ヒロインの一人・ミリ嬢に倒された。ゲームも落ちた。

 ラブファイトはバグゲーだった。話しかけると高確率でFPSが始まり、負ければゲームが落ちる。

 なんとかハルミのデートイベントまで来たが、物理エンジンつきバッファローの群れが邪魔で進めない。しかもバッファローはムダに高解像度かつ増殖するため、三分過ぎるとゲームが落ちる。

 ……俺はバッファローもといハルミ攻略のため、当初の目標をあきらめた。


「頼んだぜ、ミリ嬢!」

「狩りの時間ね? 思いきり暴れてあげる!」

 俺の呼びかけに応じ、ミリ嬢が銃を乱射する。倒されたバッファローは「アイテム:肉」に変わった。

 肉には物理エンジンがない。簡単に通り抜けられる。俺はハルミを目指し、肉の川を突っ切った。

 常時臨戦態勢バグ持ちのミリ嬢なら、バッファローの群れにも勝てる……そう気づき、先にミリ嬢を攻略(討伐)した。攻略した女子はいつでもどこでも呼び出せる。ハルミ攻略のためだ、仕方ない。


「ハルミ!」

「イドムくん、おはよう。デート、楽しみだね」

 大輪の笑顔。あぁ……俺はこの笑顔のために頑張ってきたんだな。

「じゃ、行こっか!」

 ガチャッ

「……」

 ハルミの手には、デートに絶対いらないアサルトライフルがあった。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三分以内にバッファローを全滅させないとゲームが落ちるギャルゲー 緋色 刹那 @kodiacbear

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説