応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  胸キュン戦隊イケメンジャーって、実はコラボだったんですね! どんな戦隊なんだろ、何を武器にするんだろう。ピンクはいないんでしょうか。こっちも気になる。
     お義母さんすごいですね。めちゃめちゃデジタルな人じゃないですか。すごいなぁ……。

    作者からの返信

    こんばんは!
    そう、あの無月さんとコラボでした。無月さんとは長い付き合いでして、事後承諾で許してもらいました。楽しい作品なので、ぜひ。
    デジタルに強い老人ってなんかかっこいいですよね。

  • うわ~。これ、めちゃくちゃ焦るやつですね。そもそも見つからないリモコンにも笑えたし、録画の仕方がわからない二人とハイテクおばあちゃんのギャップがいいですね(^^♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    リモコンないとほんと不便なんですよね。なんか本体からは操作できないものも増えましたしね(笑)
    ハナさんは誰よりも年上ですが、ハイテクに強い。こういう人は尊敬できますね。

  • 私の日常と同じ過ぎて困った!笑

    作者からの返信

    こんばんは!
    日常とシンクロするとがぜん親近感わきますよね(笑)

  • おかえりなさい、北乃家♪
    ハナさん、ハイテクスキルがお高いですねぇ~^^
    今は、スマホ一つでいろいろできちゃうから、ほんとに便利ですよねぇ。
    私も会社からスマホで操作したり、視聴したりしてます^^

    作者からの返信

    こんばんは!
    おいでいただきありがとうございます!
    まだ北乃家サーガは続いております(笑)
    スマホ便利なんですが、年々取り残されていく気がします(笑)

  • 北乃家サーガ初めてですが、ホームドラマのような和気あいあいの雰囲気ですね。癒しになりそう。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます。ホームコメディーが主体ですが、お題によって振り回されているシリーズです(笑)

  • 『胸キュン戦隊イケメンジャー』に全部持ってかれましたよ!
     楽しいですね(笑)

    作者からの返信

    こんにちは。
    利用できるものは何でも利用しようと。
    コラボと名付ければオッケーかなと(笑)

  • 待ってました北乃家サーガ!!(と言いつつ読みにくるの出遅れてスミマセン)
    リモコンの行方不明、あるあるですねw

    今ってスマホから録画予約できるのですか。知りませんでした!
    ハナさんは相変わらず頼りになります。最新設備をスマートに使いこなせててカッコいい♡

    作者からの返信

    こんにちは!
    お越しいただきありがとうございます。
    リモコンよくなくすんですよね(笑) わたしもそうです。
    ちなみにスマホ予約での録画はネット知識です、そうらしいですよ。

  • こんにちは。
    今年も始まりましたね、北乃家サーガ!
    むしろ北乃家を録画したい! でも私もいま録画しろと言われたら、できる気がしません。。。

    作者からの返信

    こんばんは!
    まだ続いてますよ、北野家サーガ(笑)
    録画、年々というかテクノロジーの進歩につれて難しくなってる気がします(笑)

  • やってきました、北乃家サーガ!! 今回はなんと胸キュン戦隊イケメンジャーとのコラボだなんて。私も録画して見ちゃいますよ。

    あとで娘さんに、画質悪くない? とか言われないようにしないとです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます。
    性懲りもなく始めました。冷やし中華みたいなものですね。
    画質……最近のはどうなんでしょうね? ビデオよりはいいだろうけど。


  • 編集済

    胸キュン戦隊イケメンジャー、どこかで聞いたような(笑)。

    作者からの返信

    こんばんは!
    はい、コラボです(笑)


  • 編集済

    ついに来ましたね、北乃家(笑)

    ウチにはテレビ自体がないので今ではどうなっているのかも不明です。
    恐ろしい時代になりましたね。
    でも、録画したのって『ニチアサ』じゃ……?
    本当のオチはイケメン戦隊(笑)を見終わった後、ですね!

    あれ?
    まだ連載中になってますが、今年からKACのルールって変わりました?

    作者からの返信

    こんばんは。
    もう惰性のまま突き進んでます(笑)
    おそらくあと10年くらい続くと伝説の作品になるでしょう。
    そして完結ボタン押しました! ありがとうございます。
    ルールが変わったのかはよく分かりませんでしたね(笑)

  • 最近録画予約はすっかり家族任せなので、早くも自分がこんな状態になりつつあります…(そもそもテレビをあまり見てない…)
    録画を頼まれた番組の開始時間!これは緊迫しますね!
    ハナさんがいつもながら頼りになりますね♬

    作者からの返信

    こんばんは!
    わたしもずいぶん録画というものしてない……てかテレビみてないですね。いやDVDとかネットは見るんですが、なんか離れてしまって……ということで調べながら書きました(笑)

  • 関川 二尋様

     探しものって、探している時に出てこなくて、要らなくなった頃出てきますよね(笑)
     でも、お父さんの面目が保てて良かったです!
     イケメンジャーとコラボも楽しかったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    そうそう、探していると見つからないものです。たぶん部屋に住む妖精がいたずらしているんだろうと思います。なんてファンタジーな発言してみました(笑)

  • イケメンジャーだ!!これは私も見たいです!笑
    最新機器、進化の速度が早すぎてついていけてません。最近はいろんな家電がスマホと連動してますよね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    勝手にコラボしました(笑)そして事後承諾も貰ってきました(笑)
    こういうのもまたKACならではですね!

  • 最初に3分しかないと焦りながら読み進めるので、『ないないないっ! リモコンがないっ!』に私もアワアワしました(笑)
    録画、便利になりましたよね…。
    そしてお父さん、お疲れ様です(泣)
    解決しちゃったハナさんがかっこいい!
    最後にとてもほっこりしました。

    作者からの返信

    ヒナさん、こんばんは!
    焦りますよね、時間設定があるだけで(笑)
    録画は便利になったようですが、実はほとんどテレビ見てないので、知識がビデオデッキで止まってます(笑)

  • 関川様、こんばんは😊

    北乃家サーガは良く存じ上げていないのですが、北乃家のほのぼのとした日曜の朝のテレビドラマの予約を取ろうとしてリモコンが見当たらないあたり、とってもリアルで楽しませて頂きました。
    『胸キュン戦隊イケメンジャー』の予約を
    お義母さんのハナさんがスマホでチャチャっとやってしまうところが、なんとも面白いですね。
    無事予約が完了して良かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    北乃家サーガはKACのためだけに書いている連作短編です。まぁファミリーを中心にすれば幅広いお題に対応できるのではないかと始めましたが、こんかいでもう六年目に突入しております……


  • 編集済

    まさかの胸キュン戦隊イケメンジャーがここに!!!Σ(・ω・ノ)ノ
    そして長く続くと、スマホで録画予約も…時の流れって早い…(トオイメ)

    作者からの返信

    こんばんは!
    コメントにレビューまでいただきありがとうございました!
    ロンちゃん読むも書くも台風のようです。素晴らしい!
    ちなみに北乃家サーガはこれで6年目になりました…よくやるよな、オレ(笑)

  • スマホから録画予約。自分はできません( ̄▽ ̄;)
    噂ではYouTubeとかをテレビ画面で見ることもできるらしいですが、どうやるのでしょう。

    わからないので、とりあえず番組欄から録画しながら、普通に地上波で放送されている戦隊ヒーローでも見ましょうか。
    イケメンジャーが地上波で放送とは、すごい時代になったものです(^◇^;)

    作者からの返信

    わたしもネットで調べただけなので、予約できないです(笑)
    イケメンジャーの登場にコメント欄がわきました(笑)

  • 久し振りの北乃家サーガですね。
    最近はスマホでも録画できるのですね。
    時間とチャンネルを手入力して、野球の試合延長などでズレると涙を見たあの頃を思うと、技術の進歩を感じます。

    作者からの返信

    こんばんは!
    来てくれてありがとうございます。
    一年ぶりの再始動です。最新ではスマホで予約できると、ネットで教えてもらいました(笑)そうそう野球中継のズレのショックは大きかったですね、再生をはじめとなぜか8回裏、目的のものはなにも録画されておらず……(泣)

  • 胸キュン戦隊イケメンジャー!
    出してくださってありがとうございます(≧▽≦)

    え、むしろいいんですか?
    北乃家の人たちに、なんつーもん見せるんだってなりませんか!?

    機械慣れしていない人にとっては、テレビの録画も一苦労ですね。
    自分も録画じゃないのですがパソコンが全然扱えないので、苦労しています(^_^;)

    他力本願でも、ギリギリ間に合ってよかったです。
    胸キュン戦隊イケメンジャー。みんなで見てください(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    コラボありがとうございました!
    交流のある作家さんたちがイケメンジャーの登場に驚き、喜んでいただきました(笑)コラボしてよかった(笑)
    ちなみにわたしもビデオ録画で止まってます。