お城には泊まれませんよ?


 城の書庫で調べても、収穫はあまり無かった。


 まず、ヘルヘイムについてだが、完全に鎖国しているために情報が無い。ただ、使節団を送ったある国の報告では、とても裕福な国だとあった。

 他国の文献の翻訳だから齟齬はあるかもしれないけれど、「街の民は皆親切で幸福そうであり、道端に立つ女や物乞いの類は居なかった。金の装飾が張り巡らされた城で王に謁見し、あらゆる季節の果物、鹿、猪、魚料理とパンと葡萄酒で饗された。他国に頼らずとも、自国のみで全てを賄い得る潤沢な資源を持つのだ」とあった。


 あらゆる季節の果物、のあたりに、魔術の国らしい不可思議さを匂わされてはいるが、ヘルヘイムと魔術の関係、魔術とはなんなのかついては、信憑性のある文献は見つからなかった。


 スキルについてはもっと酷い。


 神からの贈り物という位置付けだが、それを扱った創作物などを見ると、寧ろ、それを持つものは異端者扱いで、悪魔の使いとして描写されることが多い。


 なんで誰も、スキルについてきちんと調べてないのよ!


 なんて、腹を立てても仕方がない。自力で調べるのは諦めた。明日の朝、教室へ行く前にフランシスを捕まえて話をしようと決めて、読んでいた本を棚へ返す。背中には、まだマリウスが張り付いていた。その腕の中で身体をくるりと反転させ、向かい合う形になって、硬い背中に手を回す。

 がっちりした体型でもないのだけれど、日常的に剣を振るっているせいか、背中の筋肉は凄いんだよね。


「ありがとうございました」

「もう調べ物は終わったのか?」

「はい」


 ぎゅうっと力がこもる腕の中で、素直に抱き締められておく。


「もう遅い。急いで送らせよう」

「お部屋、見られませんでした」

「見たかったのか?」

「はい。妃教育でエレナと城を訪れるたびに、マリウス様がここで生活しているのだな、とソワソワしていました」


 ぐううう…… と、マリウスが呻いた。なんだ? お腹でも空いたのかな?


「クリスタが可愛い。好きだ。どうしよう。泊まる?」

「泊まりません」

「泊めたい」

「もう結婚するまでしませんよ?」

「嘘だろ!?」

「結婚前にしていることのほうがおかしいんですよ」

「でも、したじゃないか。したら、したいじゃないか」

「我慢してください」


 一蹴されてマリウスが肩を落とす。ちょっと可哀想に思えてきた。


「私も我慢します」

「我慢?」

「はい」

「クリスタもしたいのか?」

「したいです」

「よし、なるべく早い日取りで結婚しよう」

「あ。私、エレナと一緒に卒業したいので、それ以降でお願いします」

「一年以上先じゃないか!」


 私は、崩れ落ちたマリウスを宥めて、城を後にした。




 翌日、早めに登校していたにも関わらず、フランシスを捕まえることはできなかった。学園に来なかったのだ。次の日も、その次の日も。


 そして、エレナもまた、同じ日から学園に来ることは無かった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る