第13話 これでグランディを虐殺できるわ ファルネーゼ視点

【ファルネーゼ視点】


「で……グランディたちの動きは?」


 あたしは寮の部屋で、獣人奴隷の報告を聞く。

 アリシアとグランディの部屋に、盗聴魔法を仕掛けた。

 あたしが負けるなんて100%あり得ないけど、念のため保険をかけておいたのだ。


「どうやらこの学院の地下にあるダンジョンに潜るそうです」

「えっ? この学院の地下にダンジョンが……?」


 学院の地下にダンジョンがあるなんて驚きだ。


 (どうしてグランディがそんなこと知っているのかしら……)


 すごく気になるところだけど――グランディには確信があるみたいだ。


「ダンジョンのボスは、アンデッド・キングです。そしてアンデッド・キングを倒すために聖水が大量に必要なようです」

「潜ったことのないダンジョンのボスを知っている……?」


 ますます、グランディがわからない。

 いったいどこでその情報を知ったのか……

 そう。まるで最初から全部知っているみたいに。


「……まあいいわ。とにかくグランディのやることは邪魔してやるんだから。あいつに監視をつけて、王都中の聖水を買い占めなさい」

「かしこまりました。お嬢様……」


 獣人奴隷は姿を消した。

 お父様が買ってくれた優秀な獣人奴隷。

 本当の名前は忘れたけど、あたしはテキトーに「ティム」と呼んでいる。

 黒い犬耳と、鋭い黄色の目――

 あたしが命令すれば、人だって躊躇なく殺す。


「ふう。あとはグランディがダンジョンに潜る現場を押さえて、獣人奴隷に襲わせればいい……」


 獣人奴隷によれば、学院の中央講堂にある、聖女像の下にダンジョンの入口があるらしい。


 (罠でも仕掛けようかしら……)


 召喚魔法のトラップがいいかもしれない。

 グランディがダンジョンの入口にやってきたら、Aランクモンスターが召喚される。


「これでグランディを虐殺できるわ……」


 グランディは追い詰められて、わたしに許しを請うことになる。

 それであたしの足を犬のように丁寧に舐めさせて、あたしの奴隷にするのだ。


「グランディ……待ってなさい。あたしの犬にしてやるわ……っ!」

 

 ★


【シド視点】


「……ありがとう。ハルク。これは謝礼だ」


 ここは学院近くの森――

 俺はティム――本当の名前は「ハルク」に銀貨を渡す。


「グランディ様……わたしを本当の名で呼んでくれるのはあなただけです」

「ああ。人間にとって、名前は大事だからな」


 獣人は奴隷に堕とされる時に、名前を奪われる。

 ティムの場合は、「ハルク」という本当の名前を奪われていた。


「……本当にいいのか? ファルネーゼを裏切っても?」

「ええ。あんなゴミクズクソ女――失礼。あんな横暴な主人に仕えることはできません」

「そうか……。協力に感謝するよ」


 ハルクには、ファルネーゼに「偽情報」を流してもらった。

 実はダンジョンは、学院の地下にはない。

 学院の近くにある、黒き森【ブラック・フォレスト】にある。

 つまり、ファルネーゼのトラップは空振りということだ。


「わたしはグランディ様に、忠誠を誓います」


 ハルクは俺に深々と頭を下げて、臣下の礼をとる。


「ありがとう。今後も頼むよ」

「はっ! ではまた!」


 ハルクは姿を消した……

 ハルクはファルネーゼの獣人奴隷で、ファルネーゼにボロ雑巾のごとくこき使われる。

 実は原作の設定では、ハルクは誇り高い獣人族の貴族だった。

 だが人間族との戦争に負けて、奴隷の身分に堕ちる。

 だから自分たち獣人族を奴隷にした、人間族の貴族を恨んでいた。


「すごいです……よくハルクさんを味方にできましたね……」


 隠れていたアリシアが姿を現した。


「名前を取り戻してやったからな」


 ハルクはファルネーゼに忘却魔法をかけられて、本当の名前を奪われていた。

 獣人族にとって、名前は神から与えられるものだとされる。

 一番、大切にしているものだ。

 本当の名前を記憶から消し去る――つまりファルネーゼは、ハルクから一番大切なものを奪っていたのだ。

 だから俺は、ハルクの一番大切なものを取り戻してあげた。

 ファルネーゼの近くにいる、ハルクを味方につけるために……


 (ただ本当の名前を教えただけなのだが)


「でも……どうしてシドさんは、ハルクさんの名前を知っていたのです?」


 もちろん原作をプレイしていからだ。

 だが……さすがに本当のことは言えない。


 (どうやって誤魔化そうか……?)


「剣を見たんだ」

「剣ですか……?」


 ハルクは腰に剣をつけていた。


「うん。剣の鞘に獣人語で【ハルク】って書いてあったから……たぶん本当の名前はハルクじゃないかって。ハルクは獣人族っぽい名前だし」

「シドさんはすごすぎます……そんな小さなことも見逃さないなんて! 観察が鋭すぎます……っ!」

「ははは……」


 ハルクには魔法で名前を見抜いていたと言って納得してもらった。

 一応、原作には透視をする魔法――イルパスがある。

 それで名前を見抜いたということにしておいた。

 もちろん、原作には名前を見抜く効果はないが……


 (かなり怪しまれたけど、とにかく味方にできてよかった)


「ファルネーゼ様は聖水を買い占めるみたいですね。どうしましょう……? あたしたちの作戦には聖水は必須なのに――」


 アリシアは不安げな表情をする。


「それは大丈夫だ」

「えっ……?」


 アリシアが目を丸くする。


「ちゃんと策があるからな――あれだ」


 俺は木の陰に空いてあった箱――リサイクルボックスを指さした。

 緑色の大きな箱だ。


「これは、リサイクルボックスですよね。2つの魔道具を融合させて、新しい魔道具を作り出す……あっ! まさかこれで?」

「そうだ。リサイクルボックスを使って、聖水を作り出す」


 ファルネーゼが聖水を買い占めるのなら、俺たちは聖水を作ればいい。


「でも……聖水を作り出す組み合わせがわかりません」

「大丈夫だ。俺が知っている」

「えっ……! シドさん。それも知ってるんですか……っ!」

「ああ。子どもの頃によくリサイクルボックスで遊んでたから……」


 アリシアに言ったことは、もちろん嘘だ。

 原作では魔道具の組合せは、ノーヒントだ。

 ネットでググらない限り、正しい組合せはわからない。

 俺は最速クリアをするために、聖水を大量にリサイクルボックスで作っていたから、組み合わせは覚えている。

 聖水には自分より弱いモンスターとエンカウントしない効果があるから、乙女ゲーをさっさと終わらせたかった俺には、必要なアイテムだった。


「で、聖水を作り出す組み合わせは……?」

「ポーションと、毒消し草だ」


 どちらもこのゲームのショップで、安く多量に手に入る。


「ここで聖水を作って……あっ! シドさん。学院の聖女像の下に、反魔法を仕掛けませんか?」

「なるほど……それもありだな」


 反魔法は、魔法を跳ね返す魔法のことだ。

 要するに、魔法版の「パリィ」みたいなもの。

 ファルネーゼが強力な魔法トラップを仕掛ければ、魔法トラップの威力を2倍にして反射することができる。


「ファルネーゼ様がAランクのモンスターを召喚するなら、反魔法を使えば……」

「Sランクのモンスターが召喚されることになる……か」


 いくら魔力の強いファルネーゼでも、Sランクモンスターが出現したら対処できない。


「Sランクモンスターが突然現れたら、学院は大混乱です。王国騎士団が出動する事態になるでしょう。で、その責任は――ファルネーゼ様にあることになります。もしそうなれば、ハンシュタイン侯爵家は……」


 アリシアはニコニコしながら言う。


「すげえヤバいことになるな……。間違いなく」


 (うん。想像したくない……)


 ファルネーゼは、たぶん破滅するだろう。


「さあ! シドさん! 聖水をたくさん作りましょう♡」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る