SS第三話 「明日花とお母さん」

 コンニチハ、中村青です。

 以前公開していたSSを再度公開します。

こちらはサポート限定で公開している分と同じ内容になるのでご了承下さいませ。



「明日花、今日も可愛い。世界で一番大好きだよ」


ママが言うには言葉には不思議な力があって、口にしているうちに本当になっていくらしい。


だから「自分はダメだ」「失敗ばかりしてポンコツだ」だなんて言ったらダメだって、口を酸っぱくして言われていた。


この前も冗談で「明日花が死んだらどうする?」って聞いたら、すごく恐い顔で怒られてしまった。


「そんなこと、冗談でも言ったらダメよ。ママ、明日花が死んだら生きていけない。あなたがいない世界なんて悲しくて死んじゃうと思う」


ギューって、両手いっぱいに抱き締められて、頬にキスされて。この瞬間が私は大好きだった。


「もし明日花がピンチになっていたら、ママが助けに行くから。ママの命にかえても明日花を守るわ」

「そんなの嫌だ。ママが死んじゃったら明日花悲しいよ」

「そうだね。それじゃ、二人とも悲しくなっちゃうから、危ないことはしないように気をつけようね」


大好きな、大好きなママ。

パパのことも大好きだけど、ママは特別。


たまに怒って恐いこともあるけれど、笑ったママを見ると私まで嬉しくなる。


「ママの夢はね、いつか明日花が素敵な人と出逢って、その人と結婚して……明日花の子供を抱っこすることが夢。明日花の幸せがママの夢」


大好きなママと、素敵な人と私の子供。


幼稚園で好きな男の子は何人かいるけど、那智なちくんとかと結婚したりするのかな?


「ママ、ずっとずっと大好きだよ?」

「うん、ママも明日花のことが大好きよ」

「明日花、世界で一番ママとパパが好き!」


そんな私とママのことをパパは少し複雑そうに見ていた。


「——もう、パパー……。パパも明日花のことを可愛いって言ってよ? もっともっと大好きって言ってあげてよ」

「言ってるよ、ちゃんと。大体ママが言い過ぎなんだよ。一日何回言ってるんだ?」

「そんなの何回でも言うに決まってるでしょ? こんなに明日花は可愛いんだから。大好きな明日花……ママは、ずっと明日花に会いたかったんだから」


ママの温かい手がそっと頭を撫でる。

幸せな夜の一時だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る