第51話 ペテルの話

 ペテルはシオンに「時間は大丈夫か?」と聞いて、泊まっているホテルに招待した。

 シオンが自分の乗ってきた荷馬車の御者台にフルールを座らせていたのを見て、バドゥールは残念そうに両手を上げ、一人で劇団の寮に帰って行った。バドゥールはフルールとマリエラの外泊届けを出してくれると言ってくれた。

 ミトラは名残惜しそうに実家に帰って行った。


 ホテルに着いてもシオンとフルールはずっと手を繋いでいた。

 フルールと出会った頃は身長が同じぐらいだったシオンだが、今はフルールの頭一つ分は背が高い。

 少年だったシオンは、移動の多い仕事のせいか体躯も良く、日焼けして精悍な顔つきになり、グリーンの瞳が引き立ち輝いて見えた。

 ホテルではフルールはオリビアと一緒に、マリエラとシオンは別々の部屋を取ってもらった。


 応接セットのあるペテルの部屋に5人が集まりこれからの話をすることになった。

 オリビアの隣にペテル、マリエラは一人で、ソファーにシオンとフルールが座っていた。

 手を繋ぎ寄り添って座っているシオンとフルールにペテルは、

「フルールはまだ未成年だから、まず婚約をして成人してから、結婚式の日取りを決めようと思うがどうかな?」

「はい。お願いします。義兄さん」

「義兄さんは早いかな?···ペテルでいいよ。君のご両親の了解は取れるのかな?」

「大丈夫です。何があっても絶対に了解を取ります。実は近々ノクスの街の郊外に屋敷を持ち、メリディの町から家族を呼び寄せ一緒に住む予定でした」

「フルールと同居かな?」

「いいえ。少し離れた所に至急別邸を建てます」

 シオンは少し興奮気味に言ってのけた。


「無理のないようにね。しばらくは別居でも構わないよ」

「僕はフルールちゃんと早く一緒に暮らしたいです。今まで離れていた分寄り添いたいです」

 オリビアは「まあ、いいわね」と言って胸の前で両手を合わせ微笑んでいた。


「フルールは劇団を辞めるの?」

「···辞めるのではなく···大きな公演の時だけ出たいかな···どうかな?シオン」

「いいよ。僕が送り迎えをするよ。フルールちゃんの踊りを楽しみにしている人のことを考えたら、僕の気持ちだけで劇団を辞めさせるわけにも行かないからね」

「ありがとう、シオン」

「伯爵領に近いメリディの郊外にも別邸を計画しよう」

 やれやれという態度でいたペテルだが、シオンがフルールへの真っ直ぐに向ける愛情に感心していた。

 マリエラは黙ってペテルたちの話を聞いていた。『私の役目は終わったのかな?』と考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る