第05話・2回目の書き込み

24這い寄る混沌


叔母一家が行方不明にねえ


25這い寄る混沌


なるほどなあ

通報があったんじゃなくて

警察のほうから北のか


26這い寄る混沌


わざわざ報告してくれてありがとうね


27這い寄る混沌


調べた結果親族が行方不明ってのも辛いな


28 前スレ534


推理がことごとく外れて

恥ずかしい


29這い寄る混沌


いやいや

あの書き込みから

叔母一家行方不明事件なんて

推察できないよ


30這い寄る混沌


わりといい線行ってたしな


31 前スレ534


慰めてくれてありがとう

でも慰められると余計に恥ずかしい


32這い寄る混沌


気にすんな


33這い寄る混沌


そういうもんだ


34 弥生


534さん

他のみなさん

本当にありがとうございました

あのそれで

少し知恵をお借りしたいのですが


35這い寄る混沌


まかせろ


36這い寄る混沌


「敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない」な集団だけどいいん?


37這い寄る混沌


>「敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない」


懐かしいフレーズだ

真実だけど


38這い寄る混沌


そうだな


39 前スレ534


>「敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない」

真理を出すな


出来る限り回答するよ

それで何を聞きたいのかな弥生さん


40這い寄る混沌


懐かしの真理


41這い寄る混沌


進歩してないな


42這い寄る混沌


退化は確実に感じる


43這い寄る混沌


それ廊下だろ


44 弥生


ここではアドレスを明かせないのですが

行方不明になった叔母一家について

少しだけ書かれている

失踪者を捜す情報を集めているブログをみつけました


その管理人にコンタクトをとりたいのですが

コンタクトの取り方が分からなくて

ブログそのものがよく分からなくて


45這い寄る混沌


時の流れを感じる

ブログならコメント欄があるから

そこに書き込めばいいよ

失踪者を探すブログなら

コメント欄も管理者が承認してからだろうから


46這い寄る混沌


失踪者の情報を募るブログなら

メールアドレスが書かれてそうだけど

見落としてない?


47這い寄る混沌


>見落としてない?


かりにも失踪者の情報を募るサイトで

メールアドレスが見つけづらいって

致命傷じゃないか


48這い寄る混沌


>メールアドレスが見つけづらい

探す気をまったく感じられない


49這い寄る混沌


探すの手伝いたいけど


失踪者を捜すブログとなれば

個人情報がたくさん書かれてるだろうから

ブログのアドレスを教えてもらうわけにもいかないしな


50這い寄る混沌


×それ廊下だろ

〇それ老化だろ


51 前スレ534


弥生さんパソコン持ってる?


52 弥生


パソコンは持っていません

あとコメント欄も見当たりません


53 前スレ534


そっか

昔のサイトには隠しリンクとか

ソースコードにアドレスを書き込むとかあったんだ

隠しリンクはPCのtabキーだと簡単に探せるから

聞いてみたんだけど


スマホでのソースコードの見方は検索するとでてくるけど

見慣れてない人は見づらいだろうな


54這い寄る混沌


閲覧環境を変えるのはいいかもね

お金かかるけど

ネカフェに行ってみるのはどうだろう?


55這い寄る混沌


前スレの分量

スマホで打ち込んでたのか

最近の若い子は凄いねえ


56這い寄る混沌


分かる>55


57這い寄る混沌


コンタクトが取れることを祈っているけれど

警戒するんだよ

直接会おうって言って来たら

一人で会っちゃだめだ

会うときは

自宅から離れたところ

人目が多いところで会うんだ


情報が知りたければ口座番号を教えろと言われても

教えちゃだめだぞ


58這い寄る混沌


あんまり脅すなよと言いたいけど

あまり信用しないほうがいいかな


59這い寄る混沌


なんで信用しないの?


60這い寄る混沌


情報収集目的のブログで

コンタクトが取りづらいって

なんかおかしく感じる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る