第03話・1回目の書き込み(後半)

563 534


弥生さんの書き込みから

母親に置き去りにされるのは

慣れてる感じがする

慣れてるってことは

泣き続けるみたいなことはなかっただろうから

近隣住民が異常を察知して通報することはないと考えられる


ってことは

警察は目的があって

弥生さんのアパートを訪れて……ってことになるはず


564 弥生


質問の意図をやっと理解しました


534さんがおっしゃる通り

あの頃は母がいなくても泣いたりはしなかったはず

夜は暗くて怖かったけど

泣かなかった


565 yagyu


びっくりするほどユートピア!


566這い寄る混沌


ふあ?


567這い寄る混沌


なんだ?


568這い寄る混沌


どうした


569這い寄る混沌


いにしえの除霊方法じゃないか


570 534


ファブリーズも撒いた方がいいよyagyuさん


571這い寄る混沌


いきなり現れた野生の牛


572這い寄る混沌


野生の牛っていきなり現れるものじゃない?


573這い寄る混沌


日本に野生の牛はいないだろ


574 yagyu


おどろかせてもうしわけない

わたし

べとなむじん

きいたりはなしたりはできるけど

かいたりよんだりするのにがて


まちがってたらごめn


yagyuはうしじゃない


575這い寄る混沌


ベトナムの人?

バインミーの作り方のコツがあれば?


576這い寄る混沌


>575

よむのとかくのがにがてってかいてるじゃないか


ばいんみーのつくりかたのヒントがほしいといっている


577這い寄る混沌


バインミーってなに?


578 534


ベトナムのサンドイッチ

フランス植民地時代に作られたものだから

フランスパンに挟むタイプのサンドイッチ


579這い寄る混沌


ベトナムの人だからって

全員がバインミーの作り方のコツ知ってるわけじゃないだろ


俺はおにぎりの作り方のコツなんて知らない


580這い寄る混沌


>おにぎりの作り方のコツ

コンビニおにぎり最強


581 yagyu


べつなむりょうりてんやってるよ

bánh mìめにゅーにあるからキテ

みせのばしょは

にっぽんの〇〇〇,〇〇〇〇,〇〇〇〇,47-9-126-43

まってるよ!

おじゃましました


582這い寄る混沌


え?店の宣伝?


583這い寄る混沌


なに……

検索してみたら

本当にある

ベトナム料理店yagyu


584這い寄る混沌


>びっくりするほどユートピア!

店に幽霊でも出るの


585這い寄る混沌


わかんね


586這い寄る混沌


スレに誰か店に行ったことある人いない?


587 534


わりと近いな

今度いってみよう

ファブリーズ持って


588這い寄る混沌


数珠のほうがよくない?


589這い寄る混沌


ベトナム料理店に出る幽霊って

お経きくの?


590這い寄る混沌


ウィキペディアで調べたら

>>全人口の86%は無宗教であり、仏教徒は約5%、キリスト教信者は約7%です。

だって

なんかファブリーズ除霊効きそう


591這い寄る混沌


ベトナムから幽霊連れてきたわけじゃないだろ

・・・・じゃないよな?


592這い寄る混沌


どうだろ


593 534


はなしを戻すけれど

弥生さんは特に騒ぐこともなく

誰かが訪ねてきたこともなく

……敢えて書くと

部屋に腐乱したものがあって

異臭が漂っていたわけでもない

いつもどおりの部屋で

とくに食料が不足していたわけでもなく

大怪我をおったりもしていない


アパートが火事になったなどもなかった


でも警察がきて

保護されたってことになる


警察が訪れる理由は

母親が警察に連絡したか

第三者が連絡したか


弥生さんの書き込みを読んで

母親が警察に保護を頼むとは思えない


だから第三者からの通報があったのではないかと


594這い寄る混沌


なんでいきなり通報?


595這い寄る混沌


警察って動いてくれるの?


596這い寄る混沌


あー親族からの通報なら

動いてくれるかも

弥生さんって戸籍を遡ったことない?

戸籍を手繰れば

親族の存在だけは分かるはず


でも注意しておくけど

引き取ってくれなかった親戚だから

あまり期待しないでね


597這い寄る混沌


親族からの通報

いきなり通報する?


598這い寄る混沌


弥生さんの母親が弥生さんを放置することを決めて

「あとはよろしく」って連絡を貰った誰かがいたかもしれない


599這い寄る混沌


>連絡を貰った誰か


親族だろうね


600這い寄る混沌


連絡を取り合ってなかったり

遠くに住んでいたりしたら

警察に通報するかもしれん


601 534


戸籍を辿るほかに

施設の人に聞いてみたらどうだろう?

もう聞いて答えてもらえなかったのなら

余計なアドバイスだけど


そして596が書いたとおり

親族に過大な期待をしないほうがいいよ


602這い寄る混沌


借金かかえてて

現れた弥生さんに縋りつくかもしれんからな


603這い寄る混沌


脅しすぎだ

気持ちはわかるが


弥生さん戸籍の取り方とか分かる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る