第30話 推しヒロイン、立ち向かう

 試練の森を包む結界のはずれに、リーブの姿があった。

 彼女の手には、鈍く光る・・・・ドーナツ型の痣がある。


「……」


 結界に向かってリーブが手をかざすと、小さな穴が開く。

 その穴は、やがて人が通れるほどの大きさまで拡張した。


「ふっ、ようやくオレの出番か……」


 その穴を潜り、巨漢が結界内部に入ってくる。

 異様に発達した腕を持つ男は、力強く自身の胸を叩いた。

 

ブラッドバット・・・・・・・の野郎に散々待たされたからなぁ……いい加減ストレスが溜まってたところだ」


 男がゴキゴキと拳を鳴らす。

 彼が放つ圧倒的な強者のオーラを前にしても、リーブは無表情のままだ。


「……ふん、愚かな傀儡め」


 男がその巨腕で薙ぎ払うと、リーブの体は勢いよく弾き飛ばされ、近くの木に叩きつけられた。

 この男は、正真正銘の魔族。人間のことなど、なんとも思っていない。


「待っていろ、勇者のガキ共……さあ――――蹂躙の時間だッ!」


 木々を薙ぎ払いながら、男は試練の森の中を駆けていった。


◇◆◇


「シャルル!」


「……」


 ひとりで敵を探そうとしていたシャルルを、アレンが呼び止める。

 足を止めたシャルルは、アレンに対して冷たい視線を向けた。


「……何か用?」


「用っていうか……やっぱりひとりで行動するなんて無茶だ。オレたちと一緒にいよう! オレに……君を守らせてくれないか?」


 懇願するような視線を向けられ、シャルルは顔をしかめる。

 シルヴァに出会う前のシャルルであれば、アレンの強さにすがるようなことがあったかもしれない。アレンに守られ、心を許していた未来があったかもしれない。

 しかし、シャルルはもう、シルヴァという〝希望〟に出会ってしまった。

 血や環境に恵まれなくても、努力だけで勇者を超えた男を、シャルルは知ってしまったのだ。


「……守られるなんて、もうまっぴら。私は、自分の力で戦い抜く」


「そ、そんな……」


「だからもう、私に付きまとわないで」


 そう言い放ち、シャルルはアレンに背を向ける。

 シャルルはもう、彼に対して友情も思い入れも持ち合わせていなかった。


「――――っ! アレン!」


 そばにいたマルガレータが、アレンの名を呼ぶ。

 刹那、突如として現れた巨漢によって、アレンは豪快に殴り飛ばされた。


「ふはは……! おるわおるわ! 忌々しい勇者の卵どもが……!」


 マルガレータとレナは、呆気に取られていた。

 そんな彼女たちを前に、男は盛大にため息をつく。

 

「悲鳴もあげられぬか……哀れな虫め」


 男が拳を振り上げる。

 今まさに巨大な鉄槌が振り下ろされようとしていた、その瞬間。

 突如飛来した何かが、男の体を仰け反らせる。


「ぐっ……なんだ⁉」


 男は、自身の顎に何かが直撃したことだけは理解した。

 口の端から血を流しながら、彼は前を向く。


「……貴様か、オレに傷を負わせたのは」


「だったら、何?」


 シャルルは、堂々とした態度で男の前に立つ。


「ふっ……久しいな。このオレが傷を負うとは」


「あなた、魔族?」


「いかにも。貴様のような芽を摘んでおくため、わざわざオレが来てやったというわけだ」


 男は口元の血を拭い、全身に力を込める。


「光栄に思うがいい! オレの名はガレッド! すべての勇者を滅ぼす者だッ!」


 ガレッドと名乗った男は、全身の筋肉を大きく脈動させ、巨体をさらに隆起させた。

 頭には真っ直ぐ伸びた一本の角。そしてその両腕は、赤黒い体毛によって包み込まれていた。


――――これが、レベル3……。


 ガレッドが変貌した途端、シャルルは強大で邪悪な魔力を肌で感じた。

 試練の森に放たれたレベル1の気配とは、比べるまでもなくレベルが違う。

 

「そんな……レベル3なんて……一体どこから」


「聞いてないよ……こんなの」


 マルガレータとレナの顔が引き攣る。

 彼女たちの反応は、極めて自然であった。

 レベル3ともなると、現役の勇者でも滅多に戦うことはない。

 ましてや、勇者候補の時代にレベル3と遭遇した者なんて、ほとんどいない。

 カグヤとの鍛錬がなければ、シャルルも彼女たちと同じ反応をしていただろう。


「オレを前にして、いつまでもオロオロと……先にこのゴミどもから片付けておくか」


「「っ⁉」」


 恐怖で表情を歪めた二人に向けて、再びガレッドが腕を振り上げる。


「させるかぁぁあああ!」


 絶叫と共に飛び込んできたのは、アレンだった。

 頭から血を流しながらも、アレンはガレッドに向かって剣を振り下ろす。


「ほう! 根性だけはいっちょ前か!」


 魔力を纏った刃を、ガレッドは腕で受け止める。

 

「か、硬い……!」


 分厚い体毛が刃を阻む。

 アレンの剣をもってしても、ガレッドにとっては無に等しい。

 

「むんっ!」


 ガレッドが思い切り腕を振ると、アレンの体はあっさり弾き飛ばされてしまった。

 体勢を立て直そうとするアレンに、ガレッドが迫る。


「ふはははは! あの小娘の次に見どころがあるな! 貴様!」


 ガレッドが拳を振り上げる。

 その瞬間、アレンはガレッドの胴ががら空きになっていることに気づいた。


――――そこだっ!


 ありったけの魔力を込めて、剣を振る。

 しかし、寸前のところで、ガレッドの残忍な目がアレンを射抜いた。


「あ……」


 アレンの脳裏に、シルヴァとの決闘がフラッシュバックする。

 自身に迫る、圧倒的な破壊力を持つ拳。殴られたときに消し飛んだはずの記憶が、鮮明に蘇る。

 

「恐怖で手を止めるか……情けない」


 ガレッドが拳を振り抜く。

 魔力のこもった強烈な一撃によって、周囲に衝撃が駆け抜けた。

 そして、アレンの体は木々をへし折りながら、森の中へと消えていった。


「アレンっ!」


「うそ……そんな」


 アレンの敗北。

 それは、彼を慕う二人の心を、完膚なきまでに叩き折った。


「ふん、つくづく人間とは脆弱だな。戦う意思があるのは、もう貴様だけか」


「……」


 魔力を全身に纏い、シャルルはガレッドに立ち向かう。

 

――――今の魔力強化じゃ、あの攻撃に耐えられない……。


 シャルルは、ガレッドとの実力差を理解していた。 


〝これからは、常に魔力で身を守っていなさい〟


 カグヤの教えを、あれからシャルルは常に守るようにしていた。

 しかし、今のシャルルがどれだけ己を魔力で包んでも、ガレッドの一撃を受ければただでは済まない。


「その意思は褒めてやろう。だが、もう貴様はオレに傷を負わせることはできん」


 体を魔力で包みながら、ガレッドはそう告げる。

 ガレッドは〝クリムゾンコング〟から進化した魔族である。

 獲物を巨大な腕で叩き潰し、返り血で体毛が真っ赤に染まった姿から、彼らは〝真紅クリムゾン〟の名をつけられた。

 巨腕が故に動きが遅く、魔物としてのランクは決して高くない。

 ただ、魔族に進化したガレッドは、溢れる魔力によってその欠点を克服した。

 

「攻撃を避ける必要などない……この頑強な肉体を魔力で覆えば、肉を切らせず・・・・・・、骨を断つことが可能というわけだ」


「……」


「ほら、来るがいい。貴様のその小さい体を、ミンチになるまで叩き潰してやろう」


「……やれるものなら、やってみて」


 シャルルはそう言うと、手を打ち鳴らす。


「〝主は来ませり、今こそ顕現せよ〟――――〝フェンリルヴォルフ〟」


 まばゆい魔法陣が広がり、そこから精霊であるリルが現れる。

 リルはガレッドを睨みつけ、威嚇した。


「精霊を飼いならしているのか……面白いではないか!」


 ガレッドが腕を振る。

 リルは機敏な動きでそれをかわすと、鋭い鉤爪で反撃に出た。


「ふはははっ! ぬるい! ぬるいわッ!」


 リルの鉤爪は、ガレッドの体を切り裂くことができなかった。

 舞い戻ったリルの頭を、シャルルはそっと撫でる。


「そんな犬っころ一匹で、このオレに勝てるとでも思ってるのか? ずいぶんと舐められた――――ッ!?」


 その言葉を遮るように、彼の後頭部に衝撃が走る。

 

――――なにッ⁉


 いくら頑強な肉体でも、意識外から攻撃を受ければ、体勢を崩す。

 つんのめりそうになりつつも、ガレッドはなんとか顔を上げた。


「っ……! そいつは……!」


「別に私は、精霊は一体・・・・・しか顕現できない・・・・・・・・なんて言ってない」


 そう告げる彼女のそばには、漆黒の体を持つ、三本足のからすがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る