応援コメント

前篇」への応援コメント

  • 中野学校!となる昭和生まれでございます。
    根っからの文系が覚える元素記号の語呂合わせ。理系の人からみたら、よけいにややこしくしている、と言われてしまいますが、必死なのですよね。

    作者からの返信

    豆ははこさん

    中野学校ときいて、すぐに分かる方なのですね!
    知らない人は知らないんじゃないかと、少女小説風に主役に解説させてしまいました。
    ろくに教えないし避けて通りがちなので、戦前戦中の知識ってない人は本当にないですからね~。
    元素記号、覚え方は語呂一択なんですが、下系ばかりです(;^ω^)

  • (*´ 艸`)普通に覚えた方が早そうですね

    曾祖父と同じ名前
    血縁関係があるように思えますが

    作者からの返信

    @rnariboseさん

    気が付かず、先に後ろのコメントからお返事してました。すみません💦

    普通に覚えた方が早いですよね(笑)
    でも書きながら、結構モリブデン家を覚えちゃってる自分がいました。
    文系と理系とではかなり違いますが、理系、とくに男子は十代のうちに全員アレで覚えたんじゃないでしょうか。