第4話 こうはいじごくへん

 非日常のドアは、いつだって開け放たれたままになっている。

 現在、家のリビングでキサラギが泣きながらメシを食っている。なかなかの健啖家ぶりで見ていて気持ちいいが、その光景に非日常の匂いを感じるのは俺だけだろうか。


「お、おいしいです……」


 などと抜かしているキサラギだが、コイツが今がっついているメシは、本当は俺のもので、キサラギのために作ったものじゃない。

 朝、いつものように登校しようと思って玄関を開けると、そこでキサラギが泣いていた。全身を嗚咽に震わせ、力の限り泣いていた。素晴らしくご近所の目が痛かった。

 キサラギがここにいるのはそういう理由からであって、特にメシを食わせたかった訳じゃない。


 さて、俺はいつ、キサラギの変態ボタンを押してしまったのだろう。


◇◇


 キサラギに出会ったのは、今から丁度一年程前のことになる。

 受験を控え、当時まだ中学生だったキサラギは、何を考えていたのか知らないが、駅前の本屋で万引きをやらかしてオッサンに超捕まっていた。めっちゃ目が泳いでいた。一年経った今なら思い出して笑えるが、当時のキサラギは受験前の大事な時期だ。報告が学校に行けばどうなるだろう。推して知るべし。タイミングが悪すぎる。

 まあ、今後のキサラギの人生の値段はこの時決まったようなものだ。税込みで530円位だろうか? レジスターに転がっているその漫画と同じくらいには安くなる。

 それっぽっちでキサラギは人生棒に振るかもしれない。人類皆に等しく厳しく冷たい聖帝様のこの俺だが、さすがにそれは酷かろうと思った。アリの反逆すら許さないサウザーが同情するくらいだから、この時のキサラギはありていに言って悲惨だった。

 やむを得ず、俺が本屋のオヤジの注意を引く。ぼうっとしているようなアホなら手を焼いたが、幸いキサラギはそうじゃない。抜け目なく逃げおおせた。そして将来、一人の変態が誕生する事になる。


◇◇


 さて、キサラギの前でふてくされている変態一号の未夢だが、キサラギの存在が非常に気に入らないようだ。

 それはそうだろう。あまり数が多くなってしまっては、変態の稀少価値がなくなってしまう。未夢は眦を吊り上げ、これ以上ないくらいの憎悪を込めてキサラギを睨み付けている。

 変態対変態。その構図には怖気が走りこそすれ、特に興味は湧かない。


「それでキサラギ、お前はなんで泣いていたんだ?」


 キサラギは大きく鼻を啜って、箸の動きを止めた。鼻水と涙でグシャグシャになった顔が痛々しい。それでも食うんだから大した根性だ。


「ぅべっ、リューヤ先輩……捨てられる……げへっ……思って……」


 口の中のものをなんとかしろ。


「俺はキサラギと付き合っていない。その表現はおかしいぞ」


「ぅべっ……」


 キサラギがご飯を吐き出して泣き始めた。なんと汚ならしい。

 さて、どうする。

 一人でも手を焼く変態が二人に増えてはたまらん。


「リスカ女だけ……じゅるい、です……」


「知らん! そんなこと!」


 できることなら二人とも消えて頂きたい!


「ウチもぉ……リスカしたら…飼ってくれますかぁ……?」


「飼わん」


「ぅべっ……!」


 いかん。キサラギのヤツ、嗚咽で噎せて嘔吐しやがった。

 泣きながら食うからだ! 変態のすることは本当に迷惑だ!

 ソファにキサラギを横にしてやり、その後は吐瀉物の処理に取りかかる。


「ぐずっ、リューヤ先輩……やっぱり、優しい、です……」


 ふざけやがって。俺の家だ。家長である俺がそのままにしておけないだろうが。


「ごぇっ!」


 未夢のヤツが連れゲロした! もうやだぁ……!


「ごぇんなしゃあい……」


「ぅべっ……」


 未夢の嘔吐を見て、キサラギが更に嘔吐した!


 辺り一面、吐瀉物まみれの地獄絵図になった。俺は……


 もう殺せ! いっそ殺せよ!!


 事態を収拾し、やや酸っぱい匂いの漂うリビングで、俺は深い溜め息を吐き出した。


「キサラギ、落ち着いたら帰れよ……」


「……イヤです。ウチも……そのつもりで来ましたから……」


「そのつもり? 何のことだ?」


「……ウチも、飼ってくれますかぁ……?」


 まだ言うか。この変態がっ。


「……別に未夢は飼ってるわけじゃない」


「なんで、そんな嘘つくんですかぁ……ウチも……先輩の服着たい……雨の日……」


 あれか。雨の日に未夢が欲求不満から顔を赤くしてたあれか。そう言えばあの日、キサラギとすれ違った。そんな事を考えていたのか。このサウザー、一生の不覚。


 ……つまり、キサラギの変態的言動はジェラシーによるものか……って待て。何故それが飼うという言葉に繋がる。

 やはりこいつは……


「この変態め」


「はい……」


「変態がっ」


「はい……」


 クッソ、やっちまった! こいつ、本物じゃねえか! どうしろってんだよ!!

 キサラギのサイドテールの髪の毛が、再び湧き出した嗚咽で揺れている。


「……」


 俺は黙ってキサラギの髪を拭った。


「リューヤ先輩……優しい……好き……」


 それが大きなミステイク。ゲロが付いていただけなのに。

 しかし、どうする? 未夢ですら持て余す俺がキサラギをどうにかできると思えない。忘れていたが、キサラギは遊びじゃない空手をやっている。段位は知らないが、いくつかの大会でトロフィーを貰ったことがあるそうだ。十分、俺を殺せる。


「……」


 OK! 新しい変態の誕生だ!!


「分かった……」


 自分のものとは思えないような嗄れた声が出で、俺は引きつる喉を擦った。


「本当ですか!? ウチ、ウチ……!」


 大丈夫か、俺? 大変なこと言ったよな? キサラギの目に、じわっと歓喜の涙が盛り上がった。


「これで……ウチもようやく……」


 ようやく、なんだろう。その先の言葉は聞きたくない。


「先輩の……ペットに……」


「……」


 うっとりとするキサラギを見て、俺は全身に酷い疲れを感じた。何もなかったことにして、もう百年も千年も眠りたい。そんな馬鹿なことを考える。この日、何度目になるか分からない溜め息を吐き出し、何となくテーブルの上に置いた鏡に目を向けると、レイプ目の俺と目が合った。


 最後に……おめでとう、キサラギ。新しい変態……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る