雨とジンクス

仲仁へび(旧:離久)

雨とジンクス




 雨がやめば

 雨さえやめば、解放される。

 この役目から。


 体勢がつらいんだ。

 頭に血が上る。


 はやく地に足をつけたいよ。


 だいたい誰が思いついたのさ。

 こんな妙ちくりんなジンクス。


 必ず効果が出るなんて保障ないのに。

 もしかしたら、でキツイ態勢を強いないでくれるかな。


 はぁ。

 はやく雨やまないかな。


「てるてる坊主作ったのに、ぜんぜん雨やまないな。なんでだろう、今日の遠足は中止かなぁ」






 同時刻。


 別の場所にて。


 雨さえ降れば良かった。


 だから、逆てるてる坊主を作って、窓の所につるした。


 雨さえ降れば、解決すると思ったから。


 百個くらい、がんばって作ったさ。


 自分に出来る事は、ジンクスに頼る事くらいしかなかったから。


 犯行現場に残った靴跡、家に帰ってから気が付いた。


 あの時、分かっていれば、即座に消していたものの。


 反抗が成功するようにと、ジンクスをこめてレアものの靴なんて履いていかなければよかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨とジンクス 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ