第4話 ミッション トガンを救え

[とりあえず、避難経路マップがそこにあったから、これを使い牢屋まで行くぞ。]

(弾はあまり使えない。早急に行くぞ)


廊下を壁伝いで進み、曲がり角に身を隠しながら敵に注意して進む


[ダンボール...]

(使うか使わないか...使うと音が余計なってしまうし、不自然な場所で使えば一発でバレる。)


もちろん使わずに進む。


この廊下を進めば牢屋...


[!]

(監視員か...)


監視員は2人。ならばやることは1つ。

(スコープで頭を狙い...)


パ‐ン

ゴトッ


監視員[なんだ!奇襲か!警h]


パーン

監視員[う...]


パーン

監視員[...]

[よし、念の為こっちも]


パーン

[よし。牢屋の鍵は...]

ガサガサ

[あった。]

[トガンはこの奥か]

静かに音を立てずに進む


[トガン!]

トガン[おぉ!タクヤ!]

[よし、すぐに脱出するぞ。]

ガチャガチャ


[よし、空いた。すぐに出るぞ]


サイレン[侵入者を抹殺せよ繰り返す侵入者を直ちに抹殺せよ]


タッタッタッタッ

[くそっこうなったら...爆弾で壁を壊すぞ!]


シュー

警備員[お前!何をしていr]

バーン

[今のうちに出るぞ!]

トガン[OK!]

兵隊[逃がすかー!]

[物陰に隠れろ!]

ドサッ


ドドドドドド


[煙幕を...]


シューモワモワ

[OK!今のうちに!]


タッタッタッタッ

兵隊[逃がすなー!]

ドドドドドド

ドドドドドド

ドドドドドド


[! トガン伏せろ!]

その時、トガンの頭に銃弾が1発当たった

トガン[!っ]

トガン[...]

[なっ...!]

[やられてばっかりじゃだめだ!]

兵隊[もっとだ!もっと増員を!]

[くそっ!逃げるのが最善かっ!]

[なんだ...あの隕石...!]

ドーン


隕石が兵隊の近くに落下し、爆発した。


兵隊[ぐぁっ....]

[何が起こったんだ...!]

[とりあえず戻らないと!]


_____________________

翌日の朝

[みんな!大変だ!トガンが撃たれちまった!]

パンドル軍の皆[!]

ザワザワ

[すぐにクリティカル軍への反撃を...]


ガタガタ

[なんだ、地震...?]

ガタンガダン

[地震だー!身を守れー!]

ガタッガタッガシャーンガタガタガタガタガッシャーン

[...]

[収まった...か....?]

[...!管理部!パンドルの状況は!]

管理部員[パンドル...測定出来ません!]

[なに...?]

[すぐにパンドルの地上を調査しろ!]

管理部員[了解しました!]

ガタッガタッ

ザワザワ

_____________________

町 住人=「」

「何が起こったんだ...」

「空が以上に赤い...不吉なことが起きる予兆かしら...」

「パンドルを震源とした地震だとさ、何も起こらなければいいけど...」

_____________________

[震源はパンドル、なにか不吉なことが起こる予兆だ...]

管理部員[大変です!パンドルの一部が地上に出てます!]

[な...]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る