タオルに付いていたのは???

私は、帰路に着こうと、地下鉄の駅に向かった・・・しかし。




洗濯して、後日返す予定のタオルを見たとき・・・




「あっ!あれ?何これ?」




借りたときには気づかなかったのだが、かなり高価なヘアピンが、花柄の付いたヘアピンだった。



「ウソ!こんなのあったっけ、これは、すぐに返さないと!」



そう言いながら、彼女の家に戻ることに。



私は、小走りで、下駄をならしながら、6~7分で彼女の家に向かった。





「ハア ハア ハア ハア ハア!た・・確かここだった・・ハア ハア ハア」




息を切らしながら、彼女の家に到着。



ピンポーン!



呼び鈴を鳴らすと、母親と思われる女性が。



「はい!どちら様?」



「あっ!夜分遅くスミマセン!今日、こちらの彩也香さんと花火を見ました、明彦ですが!」



それを聞いた母親は。




「あなた!何を言っているの?」



「えっ?彩也香さんのお宅ですよね?・・・今日、一緒に花火大会を見たのですが、その時、タオルを貸してくれて、・・・そこにこんな立派なヘアピンが・・・」




それを聞いた母親は、タオルとヘアピンを受け取り、泣き崩れた。



そこへ、今度は父親らしき男性が・・・




「おい!どうした?・・・なんだ?、あんた、誰だい?」




「さ・・彩也香が・・・彩也香が帰ってきたのよ、これ見て、彩也香の、あのタオルと、ヘアピンが・・・」



「なんだと!ウソだろ!あんた、これ、どうしたんだい?」



「あっ!いえ!今日、彩也香さんに誘われて、一緒に花火を見て、・・・その時に・・彩也香さんからタオルを借りて・・・・」




「まあ!兄さん、上がってくれ。」



「えっ!」



「いいから!来てくれないか!」



「は・・はい!お邪魔します!」




私はそう言って、家に上がり、ある場所に連れていかれた、そこには・・・。




仏壇と、彩也香さんの遺影が・・・



父親は、その仏壇の前で、泣きながら。



「彩也香、今日花火大会、行きたかったんだな!」



私は、驚いた。聞けば、彩也香さんは、半年前、ジョギング中、突然倒れて、帰らぬ人に。



心臓発作を起こしたと言う。



病院に運ばれたとき、もう意識がなかったと言う。



その時、マフラータオルとして、赤いタオル持って、髪には、高価なヘアピンをしていたのだったが。その当時それが見つからなかったと言う。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る