第32話:税金対策しなくちゃならないようになりたいな(;´・ω・)

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 散歩してきて「無理はできないな」と切に思ったまにまにです。


 精神的につらい作業はやめようかと思っている現在です。


 ◇◇◇◇


「わからないことはやらない」


 これが一番なのか?


「やってみればわかる」


 これがまにまにの性格なので、大分損失が出てしまいました。

 やはり投資には向いていません。


 最初は

「ローンチプールだけ」

 と思っていたけど

「まだ始まっていないからコピトレでもしておこうか」

 で、大損害。


 それを取り戻そうとして

「Xの情報を探して危険な目に」


「だったら安全にエアドロを狙えばいいや」

 と、いじったらガス代で大分削れてしまい、数万円の損失。

 さらにはサポート会員で万単位の出費。


 しかもレンディングをケチってポイントが入らないばかりか、アンロックまでその資金が拘束される。


 プレセールという物を知り、KOITreadingという物を大々的に宣伝していた集団がいて、それを信じて臍繰りの大半を突っ込んでしまった。



 現在、ストレスからなのか、頭が回らないのです( ;∀;)


 ということで最終的に、もう一つのプレセールに最低投資金額$500の投資をして、それ以外はアンロックになったらすべてどこかにステーキングして金利をもらう方向で。


 USDT(テザー)をステーキングするだけでも、米ドルと同価値で金利は5~8%。

 米国債買うよりもはるかに安全で高金利。


 リステーキングすれば20%~という場合もあるけど、リスクが上がる。預けているところが上場しなかったとかあるし。


 Web3で、相対取引がすすめばもっと高利潤が得られると思う。

 最近はイールドファーミングを個人でやれるそうで。


 イールドファーミングとは、ガス代の差を使ったアービトラージ取引です。


 例:

「ガス代の低いときに買う」

「ガス代の高いときに売る」


 これで1ETHを取引すると毎日だいたい数万円になるようです。


 いろいろと問題点がまだあるようですが、だんだんとシステムが改良されるでしょうし、この取引自体は普通の事だそうです。

 高金利のステーキングが存在するのはこういった仕組みが多いとか。


 個人でやるシステムを販売しているらしいリンク。

 https://medium.com/@alexcolton/must-read-if-1500-daily-profit-isnt-too-little-for-you-da3cc95e267a


 まにまにはやらない。

 自分でわからんことはやらないのだ!



 とにかくそのうちWeb3(相対取引)が一般化すれば、こういったサービスをしている人が増えるのでしょう。


 現在のような中央集権的な取引所から主流が移っていく。


 そのトレンドに注意を払うのがいいかも。


 ◇◇◇◇


 話があらぬ方向へ行ってしまいました。


 要するに楽なエアドロしかやらないということ。

 自分でわかる範囲の事をして管理、エアドロがもらえるかを監視する。


 クレーム=請求を忘れて最初の値上がりを逃してしまうのはものすごくカナシイ。


 だからこれ以上はできるだけ増やさないようにしよう。



 で、最後の(といっても2度目だけど)プレセールに参加決定。


 今度は前のKOIトレの批判をしていた人が「petoshiは本物だ」と言っていたので、信ぴょう性があります。


「いくらアフィリ報酬が高くても稼げない案件は決して紹介しない」と言い切る人。


「絶対に余剰資金でやりましょう!」

「もう自分では稼ぐ必要ないので皆さまがうれしいことがうれしい」


 といった言葉が胸に刺さりました。


 さらには今回のプロジェクトの「中の人」との情報共有もできているらしく、ほかのインフルエンサーよりも詳しい情報を『lineだけで』流していた。


 つまり他では入手できない情報を持っている。


 その情報は


「5月末から6月上旬には上場ローンチされてすぐにアンロックされる」


 というもの。


 これだったらすぐに原資は回収できる。


 この人は想定収益をそうとう控えめに見積もっていて、約20倍と伝えている。


 ほかのところは「100倍以上!?」などと景気のいいことを言っている。


 大抵の場合、確実に一番よい収益が上がるのが、ローンチ(上場)日です。

 すぐにそのまま上昇し始めるものもありますが、そういうものはプレセールが数分で売り切れます。



 とにかく6月中には原資が回収できそうならやる価値がありそうです。


 最低でも50万円くらいは稼ぎたいな。

 KOIもまだ惨敗と決まったわけではないし。


 とてもFireできる気がしなくなっていましたよ。


 ある程度の原資があって、徐々に増やしてその余剰分をプレセールにつぎ込むのが一番よさそうですね。


 結局、Xユーザーさんの中でまともにコピトレしているらしい人が言っていた「パッシブトレードから始まり」「アクティブに利益を取りに行く」ことが基礎でしたねぇ。



 今からではもう遅いので、このプレセールにかけます。

 これでは投資じゃないですね。

 ギャンブルです。


 Fireする人は綿密な下調べとスケジュール。

 継続的な情報収集とスキルアップ。


 これらを行っていくことができる人なのでしょう。

 これはどんな仕事でも言えること。


 まにまににはもうできないかな。

 だからプレセールで原資を回収したら、徐々に日本円の臍繰りに戻し、残った資金をクリプト運用することで増やしていこう。



 日本円がやばいのはなかなか実感できないでしょうね、普通の人は。


 最近ドル円が154円超えた。


「ふ~ん。そうなの」


 ではないのです。


 米ドルとの関係円安になってきています。


 米ドルはそれ以外の通貨と比べてどんどん価値が落ちてきています。いわゆるドルインデックスは下落傾向で、


「日本円以外に対しては価値が下がってきている」


 のです。


 ましてや日本円は?


 ということです。


 だからGOLDやクリプトで資金を保持することは重要。目減りを防ぐ。


 それでも創作論に書きましたが、これから大変動が起きますのでそれも意味がないかもしれませんが。


 ◇◇◇◇


 テレビ朝日のBCGアクセラレータープログラム、NFT競走馬育成ゲームを発表


 https://coinpost.jp/?p=524803


 育成ゲームがクリプト使い始める!

 どんな仕組みかわからないけどこれはすごいこと。


 やはりGameFiの関連クリプトは上がりますね。


 そしてこの育成ゲームのすごいところは


『NFT=代替不可能なものを取引できること』


 つまり競走馬のブリーダーとして稼げる、という事。


 仮想の競走馬を売れるんです!


 リアルのオーナーにはなれないけど、Web3では取引できる。

 これはすごくないですか?


 これを世界的にやろうというものが、今回取り組むpetoshi


 これダメだったら、もう無理だよ。



 ということで今回はおしまい。





 と思ったが追記

 税金対策。

 Gtaxというものがあった。

 https://crypto-city.net/import/file/exchangers

 これ、まにまにのログインURLかもしれないから検索してね。


 取引数200までなら無料でできる。

 でもそれも海外の取引所には対応していない!

 有料版でないといけないらしい。

 で、エアドロやブロックチェーン同士のスワップブリッジによるガス代の損失はもっともっと有料になる。


 悲しくなるので、一応最低の課金はしたけど、皆さまは下手に数多くのトレードはしない方がよさそう。

 ことにブリッジを多くするとガス代計算だけで目が回ります。

 まにまには一応スクショだけは取っているけど、Excelに落とすのはできなさそう。


 結局ブロックチェーンまで対応するプランにしないといけないのか?


 損失を穴埋めして、なお20万円以上の利益が出たら遣唐使。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る