第31話:またもや暴落。まだまだ来そうですね。

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 今日もビットコインが急落して大変なことになっているのに気楽なまにまにです。


 やっぱりノーポジで暴落に直面すると傍観者的になれるのは素敵です。


 でも買ったETHがちょっと目減りしているのが気になるが。

 仕方ない。

 エアドロが当たれば取り返せるどころか数十倍になるのだから。


 ◇◇◇◇


 今回の暴落はレバノンのハマスだけでなく、イランもイスラエルを直接攻撃したという緊張状況のエスカレートからくるもの。


 あとは、小さな問題かもしれないけどアメリカの納税時期なんですよね。

 利確しないとやばいんです。

 これ以上落ちるとそれどころじゃなくなる。


 日本の場合は、通貨を交換するだけでも税金がかかるという拷問のような罰則規定あり。


「皆さま、拷問の時間です」


 うっ。

 あんな拷問だったら受けてみたいのだ!!


 それでも最近は日本も法律を変える動きもあるそうで。

 分離課税にしようとか言い始めた。


 まあそうそううまくいかないのが日本。

 必ずやZが横やり。

 税金収入減らしたくないというのが彼らの正義。


『平民は弱し、官吏は強し』


 星新一を思い出します。


 ◇◇◇◇


 これだけチャートが崩れると、相当長い間、上昇できないのが普通。


 でもそれを利用してのスイングトレードというものもあるとか。


 基本的に強いDOTやADAはトレンドラインの間で、ボックス相場(上下のラインの間で行ったり来たり)になり、そこから抜け出られないかもしれない。


 だから上で売り、下で買う。


 こんなのもできるかと。

 でもまにまにはやらない。


「だって怖いじゃない」


 じゃ、何をするかというと、やっぱりエアドロのみです。


 Petoshiにも興味があるけど、プレセールは半年くらいハラハラドキドキするからね。


 そしてなんとプレセールの半数はそのままバックレるものだとかで。


 Petoshiがそうとは言わないけど、上場が決まるまではドキドキです。


 前のKOItreadingもまだどこで上場されるかわからない。上場が決まったとは発表されたけどね。


 とにかくミームコインは当たりはずれが多いから、この銘柄もその一面を持っている。


 だってシンボルがワンちゃんだし。


 ただ噂段階では相当な可能性を秘めているらしい。


 Blast関連

 GameFi

 犬銘柄

 エイプターミナルでのローンチが噂される。


 最後のが本当ならもう買うしかないんだけど、噂ですから。

 エイプターミナルで上場したものは全部爆上げしている。

 少なくとも数十倍。

 多いと千倍くらい。


 アンロックして売れるようになった時にどれだけ価格が低下しているかはわからないけど、それでも10倍くらいは行く見たい。


 その後、材料が出れば=実際に使いだせば、確実に上昇する。


 なかなか捨てがたい。


 それを推奨しているインフルエンサーが複数いるけど、それを批判する人も多い。


「詐欺だ」

「アフィリエイトでやっている」

「そんなにうまい話はない」


 散々ですね。

 理屈はわかりますが「情報はただではない」のは事実。情報の対価としてアフィリ料もらうのは正当である。

 詐欺なのは実績からすると当たらない。


 うまい話はあるんです。

 実際にエアドロたくさん落ちていますし。これからもっと落ちると予想される。



 まにまにも、いろいろとお金が手に入った時(遺産とかいろいろ)に1000万以上騙されても公開株式買ってバックレられました。


 その恐怖がよみがえります。


 あの時はまだ40歳だったからやり直せたけど、今は無理。


 たとえ数万円でも打撃が計り知れない。


 だけど若い人にとっての数万円はなんとか取り返せます。可能性にチャレンジするのもいいですよ。


 でも今なら遅いけどGOLD買っておいた方がいいです。これからもっときな臭くなる。


 クリプトは今後中国人が買えるようになりそうだから、爆上げする可能性もある。


 金が買えない場合は香港やシンガポールを経由してETF買うという展望がありますね。


 この時期、大口投資家・機関投資家は何を考えているのでしょう?


 半減期まであと1週間を切りました。

 その前後で暴落するのは歴史の常。


 なんでそれを言う人が少なかったのかな。

 数人いましたよ、インフルエンサーで。


 ドバイ在住の人。

 数日前に「やばい」と言っていました。


 その歴史と最近の中東情勢を鑑みて、そろそろ来るんじゃないかな、と。


 その時が買い時だけど、さらにもうちょっと待った方がいい、と。


 まだまだ何があるかわからないとも言っていました。


 やはりそっちの情報を入手できる人は強いですね。


 アメリカ経済だけでなく、中東情勢も見ないと。


 原油がどうなるか。

 あがればインフレ。

 金利を下げるどころではなくなるので全市場でリスクオフ。


 まだまだ暴落は続きそうですね。


 危ない橋は渡らないでおこう。


 だいたい、現物で買っても大した利益出ないし。


 ◇◇◇◇


 ビットコイン。

 あともう一度下落しますよね。

 ここで$60000を突破すると下に抜ける。


 そしてそれを持ちたえると二点をつけての上昇。

 逆三尊で上昇必至。


 といいつつ、ファンダメンタルが悪ければもう無理ですね。


 4時間足で少しだけ反発しましたが、まだまだ弱く。

 移動平均線が下げてくるまで無理でしょう。


 底値で買おうということは絶対に考えない。

 上がることが必至になったら買ってもいいけどね。

 それでもおっかなびっくりですね。


 やめておこう。


 エアドロエアドロ。


 しかしX使うやつができないのは厳しい。


 Xterioやりたいのにな。

 一応アーリーアクセスなので頑張りたいのだけど、ロックが多すぎてコワイ。


 気楽に行きます。




 追記

 バイデンのミームコインができてから、400倍になったとか。わけワカメ。


 岸田コインもできて、既に4倍になったとか。

 皆さま、ジョークにのるのが好きですねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る