第30話:エアドロに専念しよう。とにかく資金を貯めねば

 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。


 さっきまで元気のなかった、まにまにです。


 昨日は家族そろって市民公園へ行って花見をしてきました。とっても良いお天気で「今年もこれたね」と1年を振り返りました。


 ただ生きていることだけでも幸せなんです。

 本当にクリプトなんかやっていてよいのか、甚だ疑問に思った昨日です。


「金仇の世の中来たぞ」


 という、ひふみ神示の言葉をまた思い出しました。


 魂に業(カルマ)を刻み込んでいる気がしてなりません。


 それでも収支のバランスを取らないと引くに引けないですね。


 気負わずに行きます。


 ◇◇◇◇


 昨夜、仮想通貨のみならず、株式債券その他、全世界の市場が暴落しました。

 一瞬落ちたけどすぐに回復したのはGOLD。爆上げです。


 幸いまにまにはノーポジションというかエアドロのためのETHしか持っておらず被害なし。あとはテザー(ドルと連動している)


 高レバレッジをとっての取引していた人は今頃阿鼻叫喚でしょう。


 現物の人もだいぶ自虐的な笑いをしていましたから。



 でもここから買いを入れるのは厳しいですね。まだ落ちるかもしれない。下値はまだまだある。$50000台もあるとかで。


 エアドロのために必要だったETH現物を買いましたが、それも$80のみ。それをBlastチェーンに入れるのに$40のガス代とかとんでもない。


 ちまちまゲーム系でBlastのGold貯めても多分1Goldくらいしかたまらない。

 たまごっちもBlastだし。


 $40の採算が取れるか?

 しかしあのBlastだ。

 既に3600億円集めているプロジェクト。

 上場前で既に仮想通貨市場の総額6位!


 少しでもおこぼれにあずかりたい。


 ということで、現在安いETHを仕入れて、ちょうどラッキーにも普通の半値程度のガス代($19)だったの突っ込んで、いろいろと再度触り始めたよ。



 現在手を出しているエアドロ案件。


 Elixir

 結構巨大なプロジェクトだけど資金がロックされるためにインパーマネントロス(ロックされているうちに資産価値が減る)が発生するのであまり入れていません。


 ETHを$60分くらい入れていたら、4%削れたww

 まあ戻ると思うけどね。



 TABI

 何かわからないけどやっている。

 最近やっとわかった。毎日ポチポチと仮想通貨(マジもんでテスト用のクリプト。価値がない)を手に入れて、それをプロジェクトに投資するらしい。


 システムのテストだから、そんな感じかな?



 KINZA

 銀座ではない。

 お金を預けて借りるだけでエアドロが狙える。

 楽でいいので、$50くらい預けている。

 もちろん借りてもいるが。



 ブレードスワップ

 お削りゲーム。

 どんどんスワップのガス代が削れる。

 あとはステークしておくと大分いいらしいが、もう諦めています。

 全然ポイントに反映されない。



 MonoSwap

 これが例のにっちもさっちもいかなくなったやつ。

 今日やっと取り出せた。

 $100でも遊ばせるのはもったいない(痛い)のでやっと動かせる。



 SpeceBar

 これが気に入っている。

 一応BlastのGOLDを持ってきてくれるしアーリーアクセスだったからちょっと期待。

 でもね、やっぱりステークゲームの感があるので期待はしないようにしよう。



 aperture.finance

 預けゲーらしいんだけど、ウォレットつなぐだけでポイントもらえるのでやってみた。



 ParioAi

 たまごっち。

 これもアーリーアクセスだからちょっと期待。

 楽だし、もう課金ゲームだけど、無課金(ガス代がほんのちょっとかかる)でどこまで行くか試してみよう。



 loyalQuest

 たんなるトリビアゲームでどんどんポイントが決まる。

 あまりやる人いなさそうだから、ちょっと本腰。



 U2DPN

 スマホで完結。

 Wi-Fiを貸すだけで勝手にマイニング。

 楽だけどバッテリーがやばそう。



 Beyondblitz

 Xツイゲー。

 あまりやるとやはりロックされるのでもうやめた。



 BOB(Build of Bitcoin)

 結構大きいプロジェクトらしい。

 でも預けゲーなので期待薄。

 とりあえず数千円預けた。



 Monprotocol

 毎日クエストをこなすだけでポイントがたまる。

 主にフォローとリプ。

 リプは引用しないと危ないの?

 今日はそれでやってみた。



 エクステリオ

 Xterio

 ゲームのプラットフォーム。

 結構大きなプロジェクトらしい。

 たまにポストしている。




 ほかにも「これは参加出来ているのか?」と、疑問に思えるものも多い。


 とりえずやってみる。


 問題は『取り忘れ』。

 せっかくエアドロがあっても取り忘れては目も当てられない。


 全部Excelに入れて毎日タスクがあるものは毎日チェックをしている。


 結構大変な仕事だね。

 いくつもはこなせない。


 資金0円からというものは確率低いですからね。

 仕方ないさ。


 気長にやるしかない。


 ◇◇◇◇


 とにかく今日は大バーゲンセール。

 ほとんどすべてのコインが大幅値下げ。


 ビットコインは4%

 ETHも5%


 そのほかのアルトコインは10%~とかざらにある。

 でもここから買うのは勇気がいりますね。


 完全にチャートが崩れているので先が読めない。


「買っちゃえ、買っちゃえ」


 とかSNSで叫んでいる人いるけど、いいのかね。


 KKD(ここだ~!)はやめておいた方がいい。

「上がる確率が高い」という場合だけ買う方が危険性が低いと思うけどね。


 ビットコインもチャートがきちんとしてから買った方がよさげ。


 でもきっとクジラが嬉しそうに大口空けているんだろうね下の方で。



 プレセールはやめておこうかな。

 資金がなさすぎ。

 地道にエアドロ活動しましょう。


 でもサポートサービスはやめなくちゃ。

 さすがに毎月2万円は厳しい。

 そろそろ慣れてきたので解約しよう。


 できる範囲で資金少なめの案件だけ参加します。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る